海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり PR

朝チャリ&庭の雑草を刈る

どもどもでーっす。現在ちょい曇りのピサヌロークからナリカーでっす。
今日の朝チャリは郊外路で1時間の平均速度チェックっす。車種はDAHON Boardwalk D7君だけど、前回の記録よりすこーし遅かった。
前回の平均速度が27.06km/hで今回は26.95km/hでした。

距離7km地点で初めてタイ人のロード乗りの人に話し掛けられてビビったのが原因かな?その人の後ろに付いて20km地点まで追走してみたけど、こっちは全力の70%で息が上がってるのに、ロード2人組は談笑しながら走ってます。自転車&人力の差って大きいね。


で、家に帰って外が曇り空なので、庭の雑草をブッチ致しました。生えている緑は芝生ではなくシロツメクサ的な雑草なので、下の土が見える程執拗に狩りました。一番良いのは根ごと土の表面を削れば良いのですが、それはそれで面倒くさいのよ。これであと2ヶ月くらいは刈らずに済ませたいですね。
あと、4月末にぶった切った庭の木が息絶えずに新芽を生やしているので、葉を落として兵糧攻め
また暫くしたら葉が生えてくると思うので持久戦だね。

ネッコは特に無し。ココロはお腹空いた時に足元でスリスリしてPRします。プルさんの場合は命令するような鳴き声で俺氏を呼ぶので、この差は家の中の順位付けなのかな?
 
 
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)