海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

ヒモ家政夫の料理&今日のぬこ様

どーもです。
一昨日から昨日の夜まで雨が降っていたピサヌロークからナリカーです。
現在、嫁の翻訳仕事が2件入りヒモ家政夫として家事&嫁サービス実施中です。
 
お昼ご飯はお外で鍋料理を作りましたが、雨で肌寒い気温なので美味しく頂けました。日本の鍋の素は美味しいですね。
晩ご飯は圧力鍋でスペアリブのトマト煮込みです。
野菜のみじん切りが面倒臭かったので、日本で買ってきた小型のみじん切り器にご登場願いました。まな板&包丁だと時間掛かるし、飛び散るしでイライラだけどコレは超楽ッス。
大まかに切って蓋閉めて、手で刃をグリグリ回せば10秒でみじん切り完成!
もっと時間かければ更に細かくなりますが、今回はこんなモンでしょう。

人参・タマネギ・トマト・大根をみじん切りしましたが。トマトが一番切り難い感じでした。多分トマトの皮が切り難い原因だと思いますね。

で圧力鍋で10分煮て、味整えて完成!美味しかったです。
あとは今日のぬこ様です。 珍しく2匹仲良く並んで寝ています。
でも翻訳疲れでストレスの溜まった嫁のイタズラでクロをプルさんに近づけました。
嫁のストレス解消方法は猫イジメなんです

結果、プルさんから威嚇&パンチを頂きました。

目が恨んでいる気がします。
クロごめんよ~でも家族円満に必要な事なので諦めて耐えてね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)