海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

【猫ブログ】プルさんの肉球その後。

どーもです。最近はいい感じに冷え冷えのピサヌロークからナリカーです。

気温的には日本の秋って感じで半袖短パンだと肌寒いですね~
 
で、ブログネタ枯渇により【猫ブログ】です。実際は写真載せて終わりなんだけどね。
今日も我家の猫達は顔を合わせばマジ喧嘩してます。
リビングとキッチンのガラス扉を挟んで喧嘩した後は、少し距離を置いて睨み合い。
更に場所を入れ替えてもやっぱり睨み合いですね。本当にお互いの存在が許せないみたい。しっかりと上下関係をつけなかった、育成失敗ってヤツなのかな。
自分のご飯が残った状態でも、相手のご飯を見つけるとそっちから先に食べるんだよね。これも嫌がらせの一種なのかな?

で、本日はリビングに敷きっぱなしのお布団でマッタリしてると「寒い~」って感じでプルさんが添い寝。ちょうど良かったので先週流血した手根球の様子をチェックしましょう。

先ずは右前足ですが、手根球はカサカサしてますが腫れとは無さそうですね。
他の肉球も傷は無さそうですけど、年齢なりのカサつきでした。
左前足の手根球は皮が全て剥がれて古い皮が横にくっついてる状態でした。新しい肉球部分もカッサカサで腫れとか無いものの、要保湿って状況ね。
寝ている間にオリーブオイルを塗り塗りしてみたけど、途中で起きて全てペロペロされちゃいました(泣)
まあ猫なんて日中いつでも寝てるので何度でも塗ってやるぞ!

最後は俺飯。エビを買うチャンスがなく賞味期限が切れたエビマヨソースを使って鶏マヨを作ってみました。この手の調味料はマジ優秀だからエビを鶏もも肉にランクダウンしてもきっと美味しいと思う。
個人的なちょい足しで黒胡椒を入れてみたけど「ちょー美味しかった」です。

日本の調味料は液体(重い)なので飛行機だと大量に持ち込めないけど、有るとマンネリの自炊料理に変化が作れて主夫としては助かるね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)