海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

MR.D.I.Yの10W LED球と13W LED球を試す。

どもです。昨晩も大雨で朝の路面はヌレヌレのピサヌロークからナリカーです。
今日は朝チャリにも行かず体力が余っていたので、久しぶりに部屋の天井掃除。
掃除機に延長パイプ付けて蜘蛛の巣を吸い込んでやりました。スッキリ
更に最近の雨でシャワー室にカビが生えてきたので、シャワー室も掃除しました。
で、洗面所の電球が切れていたので、Mr.D.I.Yで売ってるLED球を2種類購入。
10W49バーツと13W69バーツです。前回の購入時は9Wで49バーツだったので値段据え置きで1W向上しましたね。
LED9W1個だとリビングで使うのには少し暗いので13Wが機材に入れば嬉しいなって買ってみましたが、大きすぎて入りませんでした(泣)
10Wは普通に収まったので、洗面所はこの電球使えば良いね。
機材に入らなかった13WLED球は階段下の納戸で使われている26W蛍光球と交換しました。明るさ的には同等以上って感じでOKですね。

で、このLED電球を買うためにロータスエクストラに行ったのだけれど、フードコートの料理が高くなってきて泣きそう。これ2品で95バーツなんだよね。LEDは安くなったけど料理は値上がって困っちゃいますね。
そして食費の上昇を抑えるべく、見切り品に手を染めてしまう訳ですよ。
見た目縞ホッケの干物っぽいけど、雷魚(プラチョン、スネークヘッドの開きです。見切り品約40バーツです。魚捌くの苦手なので加工済みは嬉しいね。
家に帰ってお酒と塩を振って、水分拭いてからオーブン焼きで食べましたがとっても美味しかったです。魚大好きな嫁氏は骨の隙間のお肉まで綺麗に食べてました。
今日も手くび子が現れ、プルさんお怒りの日々です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。