海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

家の進展なし&風水

どーもです。
昨日も日記を書かず、今日も特に書く程のイベントも無いのでサボろうと思っていましたが、
何もない事を書いてこそ日記なのでは?と思い直し、何もない日記を書いてみます。
 
今はソンクラーン休みも明け、世間は普通の生活に戻りましたね。
家の建築現場の職人さんも昨日から作業復帰している予定なので糞暑い中、現場まで行ったのですが。。。

誰も居ませんね

工事が進んでない件&工期遅れについて嫁さんが村オーナーと電話で喧嘩しています。
 
ここの営業?の若い女性が一人いるのですが、至って残念なレベルな人で
何を聞いても『判らない』もしくは『適当な答え』で困っちゃいますね。
 
何故にこの人雇ってるの?と他人事ながら疑問に思ったりしますが、タイの一般レベルなんですかね?
 
一度延長した工期から現在3週間程度の遅れ中ですが、これからもズルズルと遅れて行き完成は9月末?
私的には急がせて、低品質の物作られるよりは。。なんて考えているのですが。
 
実際どうなんでしょうね?
 
再度オーナーと打ち合わせして、工期遅れに対するペナルティ設定した方がお互いの為かも知れません。
 
 
後、1F洗面室のトイレの向きで悩んでいます。自分的には今のL/Oの逆にしたいんですけど
『風水によると玄関と同じ方向だと大きな病気がやってくる!』みたいな事を嫁が言ってきます。

個人的には風水より効率をとる理系なので、なんとか嫁を説得すべくネットで風水を調べました。

 
でもそもそも日本とタイで風水が同じか不明ですけど、玄関の真正面じゃなきゃOKって事ですか?
そもそもタイには日本のような玄関ないですし、ソッチのほうが問題?
 
まあ縁起の良い所は信じて、悪い所は無視するのが私なので、上手い事やってみます。
 
何にも無い割には結構書けてビックリ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)