海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

新居の地鎮祭的な何かをする。

どーもです。
今日も小雨がぱらつくピサヌロークでございます。
 
昨日は家の前で地鎮祭みたいな事をしました。
実際は去年の5月頃に義両親2人で実施済みなのですが、住む人がやった方が効果があるらしく?
 
もう一回となったみたいです。
 
お坊さん無し&お供え物はたったこれだけですけど大丈夫かな?
ガイヤーン・菓子パン・お菓子・飲み物各種・お酒・果物です。
あとはお線香を1人19本供えます。(理由は不明。どんな意味があるのでしょうね?)
 
方角的には東方向を向いてお祈りします。
土地神様は家の東方面にいらっしゃるのかな?
 
でお線香は東側のお庭にブスッと挿しておきました。
とりあえず、これで地鎮祭?終了です。
 
建築状況の方は、ぼちぼちって感じでしょうかねぇ。
今は階段&ベランダの手すり工事と建具の工事中を行っています。
これはキッチンと2Fクローゼット入り口のスライドドアです。
まあいい感じでは無いでしょうか?
こちらは1F&2F洗面所入り口のスライドドアです。中はガラスが入るみたい。
ホントは1F洗面台は化粧ボードが入る筈だったのですが何故かガラス仕様が来ましたね。
1Fの洗面所はガラスに目隠しフィルムを貼らないと丸見えなので要件等ですねー
ベランダの手摺も出来ましたねー。下の部分はガラスが入りますよ。
 
状況的には10月15日の日本帰国まで間に合いそうに無いですね。
 
キッチン不具合も床下水たまりも解決していませんが、気にしない気にしない。
まあなんとかなるでしょ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)