海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

家の中を小改造する。

どーもです。
そろそろタイのソンクラーン祭りは終わったのかな?
外に出掛けていないのでどうなってるのか不明です。
 
で、家にずーっと居ても暇なので、家の中の小改修を行いました。
 
一つはキッチンのコンロ近くの壁にフックを付ける事。
 
このフックはロビンソン内の55バーツSHOPで買って付属の粘着テープで止めていたのですが、シリコン製の器具が重すぎてあえなく落下。
面倒ですが、壁に穴開けてビス止めに変更して完成!!もう落ちませんよー
 
2つめは階段下の物置?に棚を追加します。
 
今回は、高さ変更ができるタイプにしてみました。
固定式に対し初期投資が高く付きますが、今度の棚の追加とかは安くなるしねー
 
まあ、実際は興味本位で選んだだけですけど
 
この棚付けたお陰で床置だった物が少し減って収納スペースが空きました。
 
3っつ目は、完全に私のお遊び(暇つぶし)で防水LEDで洗面台の照明作り。
 
先日扇風機修理で半田ごて使ったら結構楽しかったので、その勢いのまま制作
 
使ったLEDは去年ヤフオクで買った防水?LEDテープ5mなんですけど、
出品者が外国人の方で送られてきた物は粗悪品でした。
(短いLEDテープが半田付けされていた)
クレーム付けて再送された物も粗悪品で、結局購入キャンセルになって粗悪品のLEDテープ10mが手元に残った形に。。。
 
結果的に無料のLEDテープなのでジャンジャン使っちゃいますよー
 
配線の取り回しかなりいい加減ですけど、まあ気にしない。
暇つぶしのお遊びですからね。
 
後は鏡を元に戻して完成!
 
電源コード丸見え&ON/OFFスイッチ無しと中途半端ですが、まあいいや。
このLEDテープ1mの消費電力9.6Wで2m使ったから消費電力20W
 
流石の粗悪品、思ったより明るく無いですね。
キッチンで使ったLEDテープ1m4.7Wの方が明るい感じがします。
 
まあ、とりあえずヒマは潰せたし良かったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)