海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

日本帰国のチケット確保完了(ナコンチャイエアー→キャセイパシフィック→タイ・エアアジア)

どもです。今日もヒキコモリのナリカーですぅ。
正直、引きこもりで体重が増加傾向なので夕方の散歩は割増しなきゃダメだね。
 
んで、今日のブログですけど、タイネタが無いので日本帰国のチケット関係です。
既に国際線とバンコクまでの足は確保済みでそれ以外を本日確保しました。
確保済み:
1.国際線はキャセイパシフィックのバンコク~香港経由~羽田で12700バーツ*2名
2.ピサヌロークからバンコクまでの移動はナコンチャイエアー307バーツ*2名
3.バスをランシットで降りてからドンムアン空港までのタクシー代が約100バーツ。
本日確保:
4.空港の無料シャトルに乗ってスワンナプーム空港着。ホテルの送迎バスでホテル宿泊587バーツ(agodaのプロモだっtらしい)
ここまでで日本まで移動できましたね。日本の移動費は日本のお金なので割愛!
で帰りのタイ国内移動ですが、荷物が多い&冷凍食品の持ち込みが有るので飛行機に致しました。
正直預け荷物30kgを持ちながらタイのスカイトレイン辛いですし、空港からタクシー使ってモーチット・バスターミナル行くとそれだけで400バーツくらい使っちゃうので、無料シャトルバス&飛行機が肉体的&精神的にオススメなんですよ。
で、プロモ中で安いエアアジアを予約しようとしたら嫁から「Travelokaのアプリで予約すれば7%お得だぞ!」と指示を受けTravelokaから予約したら少しだけ安くなった^^
ドンムアン~ピサヌローク(食事・座席指定なし・保険なし・荷物30kg)1151バーツ
タクシー400+長距離バス307=707なので444バーツ割高です。

嫁は別のプロモで予約して更に少しだけ安くなってたけど振込代30バーツ取られて結果は同じくらいだった。

帰りの国内移動を飛行機にしたのでドンムアン空港の国内線ラウンジも体験できるぞ!楽しみだね。
そんな訳でピサヌロークから日本脱出する為の旅費は2名10万円って感じです。

1人5万円だと節約生活ブログからすると頑張って無い感じですね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)