海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

毎日暑いね~

どもーです。酷暑中であっついピサヌロークからナリカーです。
プーケットやチェンマイでは大雨との話がありますが、中央盆地みたいなピサヌロークは雨も降らずに連日39℃近い気温です。

日本食品を消費

そんな訳で昼間は家でジッとして、夕方以降に外で活動するスタイルとなっており、昼食は家で日本食材の消費を推進中。
最後の刺し身と明太子と筋子を放出。筋子と白米の組み合わせが美味しかった。

川沿いレストラン

夜は久しぶりに川沿いのレストランで夕食&お散歩。

暗くて写真写り悪いですけど、ヤムウンセン、シーフードのカレー炒め、トウモロコシのフライです。写真以外に白米、ココアシェイク、アップルソーダーで180バーツ。
美味しかったけど、後で少し胸焼けしました。

お散歩は川沿いの遊歩道を1周します。

ステージステージ周辺に紫色の服を着た人が集まっていたので何かのイベントかと思いましたが、エアロビの代わりのタイ舞踊エクセサイズみたいです。
激しい動きより、ゆっくりでタイらしい動きならお年寄りも踊り易いし、若い方もタイ文化を身近に触れられ良いと思います。

今日の朝は、昨晩駅前市場で買ったヤム・プラードゥックにロータスの見切り品野菜をトッピング。最近繊維不足気味なので野菜多めとなっております。


猫写真

最後は最近の猫ね。

最近ペンダントさんは我が家に入り浸り状態になってます。バイクのシートと一体化してますがベンダントさん寝てますね。
元々人懐っこい猫なので、栄養補給してから「ここはもう俺の家」みたいな顔です。 

どんどん猫屋敷化していきそうでヤバイですね。

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)