海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物 PR

ナコンチャイエアの新しいシートは狭くなった

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日はイミグレに90日レポート出して、買い物して晩御飯作って終わり。

未だに手首の調子が悪くて自転車にも乗れないし、目に見えて腹が出てきてます。
そんな状況なのに久しぶりにファミリーサイズのポテトチップスを買っちゃった。

嫁氏、出稼ぎでバンコクへ移動

我が家の嫁氏ですが、今週初めからバンコクの出稼ぎ業務があり、ナコンチャイエアーのバスでバンコクに旅立っていった。

今回のバスは新しいL/Oのシートアレンジになっているらしく、今までの2席✕2席から1席✕2席✕1席と各シートが通路に出れる仕様になった模様

バス外観は変化なし

嫁氏のスマホ写真なので分かり難いと思うが、窓側1席で中央の2席は壁&カーテンで分けられていてペアでイチャイチャしたい人以外はカーテン閉めてるのかな。

車内の様子

嫁氏は窓側のシートを選んだけれど、昔の2席✕2席のシートに比べ椅子が凄く狭くなったみたい。

まあ通路の幅がTOTAL1.5倍位に広がっているので、その分はシートにしわ寄せが来た模様。

そして凄く広々としていた足元も狭くなってちょっと微妙らしい。個人モニターはキレイになったけれど日本人には関係ないからなぁ。

今年になってから車内での飲食が復活し、お弁当が配られるようになる。お弁当以外にはお水、豆乳、お菓子となり新型コロナ前に戻ったのかな。

お弁当復活。

おトイレはとても綺麗だった模様。

トイレはキレイ

 

ナコンチャイエアーの会社に到着し、無料のシャトルバスでBTS駅に移動し、ホテルに向かいました。

無料シャトルは運行時間が決まっているけど、便利だよね。

無料のシャトルバス

 

ガソリン値下げ

今日1月26日からガソリン価格が0.4バーツの値下げ。

最近は値上げが続いていたので少しだけ値下がりして良かった。

まあ我が家の場合はバイクなので燃料代は家計に響くことはない。

 

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)