海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

プライオリティパス入場規制で成田空港のラウンジ入れない。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日今日と日本で肥えた体を絞るべく朝チャリに行く。

昨日の走行距離は29.58km、今日は11.05kmでした。2日連続だと慣れてないお尻が速攻死んで長距離無理だった。

成田空港第一ターミナルでプライオリティ・パスを使う。

日本からタイに帰国したときに使った成田空港なんですけど、去年?からANAラウンジが入れるようになったんですよ。

去年11月の時は大混雑のANAラウンジに潜入できて美味しいカレーとか食べた記憶が蘇ります。

タイ帰国。プライオリティパスで成田のANAラウンジに潜入どもどもでっす、日本改めタイからナリカーです。 昨日のブログ内容で鋭い人は「ナリカー帰国したな」とバレたみたいですが、そんなに俺氏...

そして今回もANAラウンジを体験しようって事で、嫁氏を連れてZIPAIR搭乗口から離れたANAラウンジまで歩いて行くのでした。

プライオリティ・パスで入れる成田空港のラウンジ

ちなみに成田空港でプライオリティ・パスが使えるラウンジは5箇所ですが、出国ゾーンは第一ターミナルで3箇所、第二ターミナルは0箇所。他は出国前に2箇所です。

https://www.prioritypass.com/ja/lounges/japan/tokyo-narita-international

ZIPAIRは第一ターミナル北ウイングなので、3箇所のラウンジが使える。

  • ANAラウンジ:第1ターミナル サテライト2
  • ANAラウンジ:第1ターミナル サテライト5
  • KALラウンジ:第1ターミナル サテライト2

ANAラウンジの質が飛び抜けているので是非ANAラウンジを堪能したいんじゃ!

ANAラウンジ:第1ターミナル サテライト2→閉鎖?

そんな感じで北ウイングから一番近いANAラウンジ(サテライト2)に行く。

何故かラウンジに向かう階段にチェーンが掛けられ、入れない感じ。中央のエレベータに乗ると上階のANAラウンジは選択できず、クローズしている模様。。。

営業時間/毎日:午後1時~午後6時55分」って記載されているから営業時間は問題ないと思うけど何でしょうね?

まあ閉まっていることは確実なので次のANAラウンジを目指しましょう。

ちなみに通路とかの案内でANAラウンジ(サテライト2)は黒塗りになってました。

ANAラウンジ(サテライト2)は閉鎖している?

ANAラウンジ:第1ターミナル サテライト5→入場規制

次のANAラウンジ(サテライト5)は遠いので延々と歩きます。

でやっと到着したと思ったら「プライオリティ・パスは入場規制で入れません」でした。

すでにネット情報で入場規制で入れない時もあると知っていたので精神的ダメージは抑えられましたがすごく残念なのは変わらん。

この時は14時半くらいで、入り口の人に規制解除の時間を聞くと「解除されるとしたら17時以降と思います(解除されない時もある)」とのことでした。

元々ANAラウンジのプライオリティ・パス利用可は期間限定で新型コロナ時の利用者落ち込みのカバー策として入場可能になっただけなので、お客が増えた現状だとプライオリティ・パス利用者は邪魔者なんだよね。

プライオリティ・パスは入れませ~ん!

ANAラウンジが悪いのかプライオリティ・パス事務局が悪いのか解らないけどさっさとプライオリティ・パス利用不可に戻したほうが良いかも。

KALラウンジ:第1ターミナル サテライト2→入場○(規制もあり)

そして残されたKALラウンジに向かいます。

恐る恐る「プライオリティ・パスでは入れますか?」と聞くと「入室できます(^^)」との事で、無事にKALラウンジに入れました。

混雑具合は6割位で余裕があったために入れたみたい。

食事はおにぎり、菓子パン、カップラーメン、おつまみ等々で豪華ではないが必要十分です。

俺氏はお酒飲まないけど頑張ってビールを飲みました。

KALラウンジの食べ物
KALラウンジの飲み物
KALラウンジの雰囲気

ZIPAIRの登場時間が近づいたので16:30にKALラウンジを出ると入り口に「プライオリティ・パス入場規制」の看板が出てた。

今回は空いているタイミングでラウンジに入れたけれど、入れない可能性も多そうです。

混雑によってKALラウンジもプライオリティパス入場規制あり

そんな感じでプライオリティ・パスと使った成田空港第一ターミナルラウンジ体験でした。

今回はKALラウンジに入れましたが、全て規制でラウンジ使えない場合もあると思うので出国前に非常食(菓子パン)とかを準備した方が安心感あるね。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    貴重な情報をありがとうございました。

    ハーレーでしたか….. BMBの4発とか仰るかと思っていました。考えてみれば、ハーレーの方が乗り心地がいいかもですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)