海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

猫に皮下点滴124回目&DAHON Routeで朝チャリ

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

特に真新しいネタもなくブログ更新する必要も無いけど惰性で更新。

今週はアドセンス収入が凄く低くてげんなりだよ。でも嫁氏の出稼ぎでお金入ってくる予定なので大丈夫だよ。

そして嫁氏は今日の昼過ぎに友人の車でバンコクに帰って行きました。

今回も友人宅に宿泊だけれど、BTSオンヌッチ駅徒歩圏内で月6000バーツのアパートが有るらしく、部屋が空いていればチェックしに逝く模様。

お仕事頑張ってね~(^_^)/~

帰りの荷物

嫁氏は滞在中に朝の身だしなみ時間短縮で「ストレートパーマ」を掛けていった。ショートヘアで800バーツだそうです。

今日の朝起きて嫁氏の頭が爆発していなかったので効果は絶大だね。

自宅で猫に皮下点滴124回目

今週も猫に点滴をぶっ刺す定例の義を行いました。

黒猫ココロは体重4.0kgで現状維持。お通じ&食欲も普通でゲロリン☆無しでいい感じ。

個人的には週1回の点滴200ml無くても体調維持できそうに思うけどどうなんでしょうね。

点滴準備中の俺氏を見て、生きた状態で死後硬直?している黒猫ココロ。

目が死んでますね。

今回は点滴中の写真を収めていないので特に無し。

輸液はおおよそ200ml注入したかな。なんか適当になってきてよく覚えてない。

点滴イヤです

とりあえずルーチンワークが終わってホッとした。

プルさんは特に怪我もなく朝5時にお出かけして7時に戻ってから家で夕方まで寝る生活です。

仰向けでいい感じに背筋が伸びて猫背になってません。

プルさんはお腹の毛が少しだけ白くてチャーミング♪この色はべっ甲猫になるのかな。

姿勢が良いね
よく寝て下さい。

DAHON Routeで朝チャリ

後、今日はDAHON Routeで朝チャリに行く。

朝6時前だと前照灯付けないと危ないね。ホイールイルミネーションは延べ4時間使ったけどまだ電池切れになりません。

個人的には意外と目立って好きですね。

そして今日は郊外路をゆっくり目に走って走行距離29.49km、平均速度25.66km/hカロリー740kcal平均心拍数139bpmっした。

バスターミナル2近くの土地だけれど、道路から下に1mも下がると水が出てくるんだね。

我が家の土地の高さは不明だけど、村自体は走路から30cm嵩上げされていて、各家は更に30cm土が盛られているから洪水にはそれなりに強いであろう。

スピード感あります
土を掘ると水が出ます。
今日もお疲れ様

俺飯

後は適当に食べ物写真。

お昼に近くのシェイク屋さんでタピオカ抹茶シェイクを購入。20バーツ。

お昼ごはんはカオマンガイ屋さんでカオマンガイの肉と白米。

夜ご飯は市内の牛肉ラーメン屋さんでラーメン食べて、シメにアイスクリーム屋さんでアイス食べた。

我が家的にはコレで十分贅沢した感じなんだよね。大体食費が1日1人100バーツ以上だと贅沢したねって状態です。

シェイク屋さん
タピオカ抹茶シェイク
カオマンガイ屋さん
鶏肉セットと白米
牛肉ラーメン屋さん
牛肉ラーメン
アイス屋
アイス15バーツ
アイス屋周辺に居た猫。

まあコレ以上書いても意味ないからオシマイ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    いいなぁ~カオマンガイ。
    今、13:00、目の前に博多駅構内のマンゴーツリーがあるんですけど、日本のカオマンガイと、博多のもつ鍋を天秤にかけると、もつ鍋に軍配が上がってしまいましたw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)