海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

ピサヌロークの新しいバスターミナル2

どーもです。
昨日体調悪くて病院に行ったネコ達ですが、朝の時点で姿が見えませんね。いつものパターンですね。
今日は10:30発のバスでルーイ行く予定でしたが、もっと遅い時間に変更になるかもです。
 
で、出発までちょっくら時間が出来たので、ピサヌロークの新しいバスターミナルでも紹介します。
 
新しいバスターミナルは地図の右端の所で、完全に街から離れています。
呼び名はターミナル2だったりターミナル・マイ(新しい)だったりです。
古いターミナルと新しいターミナルの使い分けはタイ人にも不明らしく、同じ行き先でも旧だったり新だったりとよく分かりません。
とりあえず確実に言えることといえば「遠くて不便」って事でしょうか。
 
流石に郊外に作っただけはあり、敷地は広くかなり余裕があります。
今後の陸路での近隣国の貿易増加を睨んだ規模なのかな?
建屋の中もまだ空き地が多くて寂しい感じですね。
行き先を見ると、北部・北東部行きのバスが大多数ですね。
でも、旧ターミナルに対して活気が足りない感じです。
ターミナル周辺を囲むように建っている建物には、ご飯屋さん・ホテル・お土産物が並んでいました。
このホテルは1泊350バーツですけど、市内の安ホテルも同じくらいの値段ですね。
あえてこの場所に泊まる人は少ないと思うけど、需要あるのか心配ですね。
 
で、今回の旅行で使うであろう、イケてる設備はこちら。
旅行者用の貸しパーキングですね。
バイクは24時間10バーツで車は100バーツ。車は3日以上だと洗車サービスあるみたいです。
我が家は5日間の旅行になるので駐車料金は50バーツです。
盗難の心配しなくて済むので助かります。
 
で、本日ルーイで泊まる予定のホテルはこちら。
『ムアンマニーブティックホテル』さんです。1泊590バーツです。
街から離れて居ますが、結構評判は良いみたい。
 
そんな感じで旅行に出発できるか判りませんが、とりあえず行ってきます?
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)