海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

ロッブリー観光(さる寺&ひまわり畑)

どーもです。昨日から風邪をひいてるナリカーです。
凄い久しぶりの風邪は喉が痛くてゲンナリ・・・
今日の夜は元同僚と飲み会なので、早く治ると助かります。
  
で、実母とのタイ旅行ですが、ピサヌロークの我が家に2泊した後は、ロッブリー、カオヤイ、アユタヤ、バンコクと観光しながら南下して行きます。
 
我が家を8時頃に出発し、一路ロッブリーに向かって車を走らせます。
実母はタイスタイルのきちゃないトイレはNGなので、途中にあるアウトレットモールで休憩がてらお土産物色。
折角のお土産ってことで、王様印?の蜂蜜とマカダミアナッツとお買い上げ。
旅行中のお土産探しは精神的に疲れるので早めに購入は正解でしたね。
 
その後、ひまわり畑に向かう途中のロッブリー市内で「猿寺」に遭遇。
元々寄るつもりも無かったし、突然目の前にサルがたくさん出てきたときはびっくりしましたね。

 
お猿さんなので、手癖が悪そうなので小物類や食べ物は見せない方が良さそう。
近くのお店には猿退けのワニのヌイグルミが品物の上に置いてありました。
猿に効果あるのでしょうかね?
 
で、さる寺を後にし、ダム近くのヒマワリ畑に向かったのですが・・・
まだ5分咲程度で、水不足なのか花も葉っぱも下を向いていました。
行った日が平日の為、観光客が多い土日に向けたコンディション調整なのかもしれません。観光象も居ませんでした。
外から写真を2・3枚撮って撤収です。観光失敗ですね。
 
ちなみに2007年12月はこんな感じ
まあ、季節物なのでしょうがないですねー
 
で、その後はカオヤイのホテルに向かって走って14時にキリマヤリゾートに到着。
でチェックインしようとしたら、ホテルの設備が調子悪いらしく初日だけムティマヤに宿泊できることに!!
 
キリマヤでも高級なのにムティマヤに泊まれるとは嬉しいです。
そんな訳で、カオヤイ観光せずに部屋でゴロゴロすることにしました。
 
次回はリゾートの様子でもレビューしたいと思います
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)