海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

ラン島からパタヤ移動し、夜の観光

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も大気汚染はレッドゾーンですが、チェンマイでの豪雨の影響か少し風が流れる時間が有り、夕方の数時間だけ大気汚染が改善するようになりました。

そして夜は季節の変わり目に出てくる光に集まる虫で家の中が虫だらけ。ちゃんと作られた家なら問題ないのだけれど、我が家の窓は安物のサッシなので隙間から侵入するの。

たった一晩で写真の状態になる。全部虫の死骸(生きてるのも居る)です。たった一晩でこれだけ無駄に命が散るところを見ると、儚さより命の軽さを感じちゃう。

ラン島のホテルからパタヤに移動

ラン島で宿泊したホテル「PAUSE Resort & Bar(ポーズ リゾート&バー)」でチェックアウト時間の11:30までゴロゴロし、荷物をまとめてチェックアウト。

港までソンテウで送ってもらう。今までラン島は日帰り観光ばかりだったけれど1泊だけでもそれなりにリゾート感があって楽しかった。
バンコクからの交通の便を考えると観光地としてのポテンシャルは有るね。

 

定期船に乗る

港で移動中の飲み物(50バーツ)を購入し12時出発の船に乗ってパタヤに戻ります。

パタヤに戻る船はまだ早い時間だったのか空いてましたね。料金は1人30バーツでした。

帰りの船は新鮮味もないので写真も撮らずマッタリと過ごしました。

ココアシェイクだったかな?
パタヤ行きの定期船

ソンテオ周回コースまで歩く

無事にバリハイ桟橋に到着し、宿泊するホテルに移動。

バリハイ桟橋からソンテウに乗れるけれど値段交渉とかで割高なので、パタヤビーチを周回しているソンテウ乗り場まで歩いて移動します。

距離的には1km少々ですが強めの日差し&重めの荷物で結構疲れました。

大気汚染でモヤモヤしてる
歩いてビーチ周回コースに移動
夜なら活気あるのだろうね

パタヤビーチを周回しているソンテウは一律1人10バーツなので結構リーズナブルと思う。

自分たちの泊まるホテルが有るsoi近くで降りて無事にホテルに到着でしました。

ソンテウ10バーツ

ホテルは「エーワン スター ホテル」です。チェックインが14時で約30分ほどロビーで待ってから部屋に入ることが出来ました。

パタヤ観光

パタヤ観光と言っても17時過ぎまでホテルで爆睡していたのでビーチの夕焼けからスタート。

ビーチ散策

夕焼けの綺麗さより大気汚染の白いモヤモヤの方が気になるな。

暗くなるまでビーチ周辺を歩きつつ、晩ごはんを食べるターミナル21パタヤ方面に移動します。

ビーチで夕日鑑賞
高級レストランらしい。

ターミナル21パタヤ

で、ターミナル21パタヤです。ここにはフードコート以外に用事がないのでサクサクっとエスカレーター使ってフードコートに到着。

流石に混雑していたけれど、窓際の席が空いていたので嫁氏にオーダー丸投げして俺氏は席取りしとく。

ターミナル21パタヤのフードコートに行くよ。

ターミナル21のフードコートは安いと言われているけど、頼んだ料理を見てみると値段なりのボリュームかなぁ。高くはないけど安くもない?

イカのガーリック炒め50バーツ、エビのガピ炒め50バーツを最初に食べたけれど満足感が足りなかったのでカオパット・サパロットとトムヤムタレーセット129バーツも追加で購入。コッチの料理はボリュームもあって満足感大。

他にアイスカフェモカ35バーツ、サワロット(パッションフルーツ)シェイク25バーツを購入しTOTAL289バーツ(約1140円)でした。

カオパット・サパロットとトムヤムタレーセットはオススメだよ。

ターミナル21パタヤを出ると最近タイで流行っている火鍋が大人気でした。俺氏は辛いもの食べるとお腹とお尻が壊れるので無理だけど辛いもの好きには良いチョイスかも。

Runway Street Food

晩御飯も食べ特に用事もないので夜のパタヤを散歩します。

ホテル移動中のソンテウで見えた大きな飛行機が鎮座するナイトマーケット「Runway Street Food」に寄る。

始めて来たけど、屋台群の顔ぶれに特徴がないというかここに来る理由が飛行機以外無い感じです。普通の観光地価格でもう少し頑張らないと赤字で閉鎖されちゃうかも。

ジャンボジェットはどこの所有だったのかな。

これがパタヤの夜なんだぁ(^^)

嫁氏の行きたい場所に行ったので帰りは俺氏の行きたい場所に寄って行く。

Pattaya Soi 6」のオネエちゃんゾーンです。通り全てがオネエちゃんだらけで背の高いのは基本オカマちゃんです。

俺子の横には嫁氏が居るので真っ直ぐ見ながら道を渡りきりました。欧米人好みのおババ様とか居るけど、80歳くらいの高齢男性からすれば丁度よい若さかも知れない。

これがパタヤの夜のイメージですね。

マクドナルトのソフトクリーム高い

ホテルに戻る前に嫁氏が通販アプリで購入したマクドナルドのソフトクリーム割引クーポンを使おうとビーチ沿いの店舗に入る。

そしたらソフトクリームの値段が観光地価格になっていて25バーツと凄く高い。ピサヌロークだとソフトクリームの価格は12バーツなので2倍以上値上げです。

恐らくターミナル21とかの店舗はタイの通常価格と思うけれど、外国人観光客が利用するビーチ沿いは外国人価格なんだよ。

そんな訳でソフトクリームは諦めてホテルに戻りました。

ビーチ沿いのマクドナルト
外国人価格のソフトクリーム25バーツは高いなー
ピサヌロークのマクドナルドのソフトクリームは12バーツ

パタヤの夜の散策は以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)