海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

嫁氏、ホアヒン観光に行く(1日目)

どもどもでっす、日本からナリカーです。

今日は実家の換気扇を掃除。5年?位の汚れが溜まってたけど、それなりに奇麗になった。

本体ごと外して掃除したら本体の塗装が剥がれたので、そっちは途中で作業中断。

まあ外から見える部分はキレイになったので問題ないね。

んで、タイの新型コロナ新規感染者は新規7706人、死者66人です。ピサヌロークは新規28人です。タイ全土で7千人台だけどほんとぉ?

まあ大本営発表を信じましょう。

今日はブログネタが無いので、嫁氏のホアヒン旅行のストーキングブログです。

嫁氏、ホアヒン一人旅

ちなみに嫁氏から詳しい金額とか滞在場所を聞いてないので適当です。

エカマイから出発

先ずはホアヒンに行くための移動手段って事でエカマイのバスターミナルに移動。

ホアヒンまでの運賃は200バーツで大きなバスじゃなくてミニバンでした。

ミニバンは15人乗り?位だけれどお客は9人くらいでまあまあのゆとり。ホアヒン近くになるとお客も少なくなって運転席後ろに移動してマッタリだったみたいです。

朝のエカマイバスターミナル
バスターミナルの猫
ホアヒン行きのチケット売り場
ミニバンでGOGO!

レンタルバイクを借りる

ミニバスを降りてから地図のポイント辺りにあるレンタルバイク屋さんでバイクを借りる。

グーグルマップにお店でないけど「J&T MoToRent」って名前みたい。

https://www.facebook.com/950560961713964/posts/3663046983798668/

朝早くに着き過ぎて、お店が空くまで暫く待った模様。

開店前だけど、オーナーに電話して少し早めにバイクを借りたのかな?

写真に写るのが今回の旅の相棒click125i君と臭くないヘルメットです。この時はまさか事故るとは思ってなかったろうねぇ。バイクは2日間で500バーツでした。

1泊目のホテル

レンタルバイクで1泊目のホテルに移動。やっぱり時間が早くてホテルに人が居ない。

The Herbs Hotel Hua Hin Town」っ名前で値段は不明。多分644バーツくらいと思う。

電話してオーナーさんに来てもらってチェックインしました。

ホテル外観

無料で良い部屋にチェンジ

ホテルの部屋はこんな感じ。

1Fのスペーリアだけど凄く広いねぇ。まあ超広角カメラなので本当は狭いかもしれないけど、日本のスペーリアサイズではないな。

スペーリアルーム

写真で見る限りは何も問題なさそうなんだけれど、部屋全体が埃っぽくて嫁氏的にはNG。

恐らく新型コロナで宿泊客が少ないから暫く使ってなかったんだろうね。

そんな訳で嫁氏はオーナーさんと交渉開始「最近お客さんが泊まった部屋に替えて欲しい」とお願いすると「その部屋はデラックスルームだけど同じ料金でOKです」と太っ腹な対応を頂きました。タイのこういう所好きよ。

お部屋は更に広くなって凄く豪華になった。この部屋も少しだけ埃っぽかったけど、雑巾で少し床を掃除したら問題ないレベルに落ち着いたみたいです。

嫁氏は海へ

ホテルに荷物を置いた嫁氏は早速近くの海に移動してホアヒンらしい景色を堪能。

15バーツのアイスクリームを買って木陰でダラダラしたみたいです。

この景色を見ると、寒くなってきた日本よりタイに行きたいなーって気分になるね。

ホアヒンのビーチには馬が必要
アイス屋さん
ピントが合わなかった

Tammarind market

海の後は「Tammarind market」を散策。ココナッツシェイクを購入した以外は詳細不明。

おしゃれだねぇ
昔は素朴なマーケットだったのよ
ココナッツシェイク購入

晩御飯

Tammarind marketの後は「ホアヒンナイトマーケット」にも行ったみたい。去年行った時は人が居なくて寂しかったけれど、今回はそれなりに人が居ますね。

嫁氏はここで晩御飯を食べる予定でしたが、前回のお店は改装中でお休みだったので別の場所で食事を取ります。

お客が増えて活気が出たね
でもまだまだ少ない方だね

食事は「กูปิ้งมึงย่าง」ってお店です。シーフードBBQのお店みたい。

嫁氏は貝のソムタム?が食べたかったらしく、貝だらけの料理を頼んでた。あとヤムサーモンだな。

ピサヌロークだと新鮮で美味しい魚介類は難しいのでホアヒン来たらシーフード祭りになっちゃう。

料理には嫁氏も満足だったみたいで料金は235バーツでした。

生エビ大丈夫ですか?
涼しくて気持ちよかったらしい
御客の入りは良いね

初日はこんな感じでした。以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Tommy より:

    うわっ!ホアヒンの夜店の風景
    懐かしいです、もう15年位まえですが冷やかして歩きました
    屋台でシーフードも食べました!
    でも、当然ですがあの頃よりも綺麗に成っていまね
    また行きたいなぁ

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      ホアヒンも外国人観光客&ハイソタイ人向けに奇麗でお高くなった気がします。
      でもパタヤよりはのんびりしていて雰囲気は好きです。

  2. ソロ-リ より:

    疑問が湧いてきました:

    1.写真はいずれも横方向よりも縦方向に延びているのでしょうか?

    2.人間がみな高身長にみえます。横方向は画角が狭まっている印象があります。

    3.上記の観察は正しいでしょうか?正しいとしたらどういう事情でこのようになるのでしょうか?

    もし、気が向いたらご教示ください。(老生にとっては理科系、技術系の天才として聳え立つ貴兄に甘えてしまう悪癖があります。ご容赦ください。)

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんんにちは。
      写真の件は正直分かりません。
      スマホのレンズ仕様とか歪で変わってくると思いますが、答えを持ち合わせておりません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)