海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

近所の北タイ料理屋さん

皆さん、こんにちは!
 
タイの4連休も本日が最後。バンコク近郊では夕方頃は帰省渋滞が始まるでしょうね。
我が家は前に書いた通り、家でじっとしているので特に大したイベントもなくブログネタ無しですね。
 
そんな時は近所ネタでお茶を濁そうと思います。

半年ほど前位だったか、近所に北タイ料理屋さんがOPENしました。
 
お店はパクソイから少し奥に作られているので見つけ難いですが、美味しいと評判らしくお客さん入っています。
お店の駐車場周りにも、屋根付きテーブルが置かれ私達はその席に陣取ります。
 
席に座ってメニューを選んでいると、可愛いウエイトレスさんがお水を持ってやってきました。
お店のお子さんかな?小学生なのにお店のお手伝い偉いですね!
対応もしっかりしていてGood
 
この御店はお水無料&ジャスミンの香りつきでサービス良いですね。
 
お店には併設カフェも有るみたいですね。
木漏れ日が良い感じですねー。
で、ご飯がやって来ました
カオソーイ・ヌアとソムタムタイ&カオニャオと抹茶ラテです。全部で100バーツ位だったかな?
お皿もキレイだし値段は良心的と思います。
ちなみに結構本格的に辛くて、カオソーイのスープ完食は無理でした。
ソムタムタイも嫁が辛くて残す程の本格派!
 
次回は辛くしないでとお願いした方が良さそうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)