海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

戴き物を食べて生き長らえる。

どもどもでっす。今日も昼間は暑いピサヌロークからナリカーでっす。
久しぶりに朝のギッコギコを軽めに実施。最近サボり気味だから早めにバテちゃいました。

で、今日の我が家は明日からの親戚イベントに向けて旅行荷物の準備中です。

義母の妹(叔母)の息子さんが出家する事になり、明日から1泊でロムサックまで行くのです。車でなら約2時間半で到着するので当日の朝早くに出れば良いか~って計画してたら、叔母の方でホテル予約したから前日移動しなさいって事になりました。
で、俺氏に入った注文は「一眼カメラで写真撮影」「家のポットを持ってきて」でした。
カメラ自体は元々持っていく予定だったので問題ないですがポットって何だろうね?
カメラも初心者向けの古いKissX6iなので、明るい所では最近のスマホの方が綺麗に映るかもね。
更にスコータイの叔父から、途中のカオコーで一緒に観光しようって事になりカメラマン頑張らなければって感じです。

後は俺飯。先日タンブン用に買ったシュウマイ&肉まんは一部リターンされ我家の食卓に上っています。点心系は嫁の大好物なので俺より嬉しそうに食べてました。
今日のお昼は戴き物の鶏肉&内臓セット。心なしか少し臭い(腐敗臭じゃなくて鳥臭い?)が気になりますがつけダレパワーで臭みも気にならず美味しく頂けました。
今日の晩御飯用にアヒル肉&豚肉も残っていますが、電気代&クレジットカード代を払いにBIG-Cに行くのでそのまま外食する予定です。
1泊2日で猫だけ留守番となりますが、ご飯と水を多めに準備すれば大丈夫かな?
トイレが汚くなっちゃうけど1日我慢してちょーだいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)