海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

辛くて食べれなかった。

どーもです。今日、嫁さんはタイ友人とスコータイ観光に行きました。
その友人さんの旦那は日本人で結婚式参加の為に今週訪タイ中なのです。
友人さんは日本が暖かくなる3月頃までタイで越冬だそうです。
 
貧乏人の私には日本人をアテンドする車も財力も無いのが申し訳ないですね。

そんな貧乏人がタイで食べれる食事はレストランじゃなくて屋台メシになるのですが、この前行ったご飯屋さんのガッパオムーは辛くて食べれなかったです。
 
オーダーには「辛くしないで」と記入したのですが、出てきた食事はこんなでした。
店員は注釈を読んでいないのか、それとも店員判断の辛くないレベルなのか?
 
赤い唐辛子が一杯入って、具材も大きなししとうになっています。ガッパオムーにも色々なアレンジが有るみたいですが、このタイプは初めて見ました。
辛さとしては無理すれば食べれるレベルでしたが、食べても良い事無さそうなので嫁が頼んだご飯と交換して貰いました。タイ嫁ならこの辛さは余裕です。
 
で、嫁オーダーの「スキー・ヘーン」汁なしタイスキですね。
これ久しぶりに食べましたが、つけダレも含めて美味しくてペロッとイケました。
 
タイ料理には珍しい野菜多めのメニューなので次回この御店に来た時はリピートしようと思います。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)