海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

ペットショップに行ってみた。

どーもです。今日も良い天気のピサヌロークです。でも昼間は日差しが強くて熱かったですね。
 
今日は家の近くにあるペットショップ?に行ってみました。
このお店はいつもお客さんが入っていて人気があるみたいです。
お店の外観はこんな感じです。道路の反対側も系列店らしくそちらはトリを売っています。
正面入口を入って直ぐにアメショーの子猫が売られていました。
オスは5800バーツ・メスは6500バーツみたいです。
血統証とか無さそうなので日本よりは安いのかな?
元気で可愛かったですが、我が家のオバちゃん猫も十分カワイイなと思います。
野良猫でも飼えば皆カワイイのです、
 
でも流石はブランド猫だけあってタイ人的には高い価格と思います。
 
店内の半分は犬や猫の色々な種類のご飯が置いてあり、その他にウサギ・亀・魚・ハムスターのスペースが有る感じですね。
お店入って驚いたのは、釣具スペースが有ったことですね。
 日本なら釣具は釣具店にありますしペットショップに置くものでは無い気がします。
まあ魚の餌も置いてあるし、自分で釣った魚を買うと考えれば有りなのかな?
お店の奥には熱帯魚コーナーとかも有りましたが、個人的には錦鯉が気に入りましたね。
タイのお金持ちの池には大体大きな錦鯉が泳いでいるイメージですね。
 
こんな感じでペットショップを覗いてきましたが、特に何も買わずに帰ってきました。
久しぶりに熱帯魚見て、ちょっと欲しいかな~って気分になりました。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)