海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

久しぶりに猫仲良し作戦してみた。

どーもです~。今日も嫁さん翻訳業務で自宅待機のナリカーです。
昨日購入したオクラは予定通り「煮びたし」になって頂きました。
消費期限が2年ほど過ぎたすりゴマ掛けて頂きましたがウマ~イ
めんつゆに少し生姜を入れたのですっきりとした美味しさで日本を感じるね。
卵焼きにはシラスと刻みネギでこちらも和風で美味しかったです。
ちなみに嫁の朝食はナームプリック&茹で卵でした。

後は特にネタも無いんだけど、結婚記念で頂いた腕時計の電池が切れたので分解チェック。Gショックだけど電池7年位保ったね。換えの電池は手持ちになくて日本帰国時位しか使わないのでそのままフタを戻してチェック完了。電池はダイソーで買おうと思います。

後は猫写真と黄色い値札で終わりです。

相変わらず仲の悪い猫達ですが、久しぶりに仲良し作戦してみました。
ココロをカゴに入れてご対面ですが前より威嚇が弱くなったかな?
ココロは相変わらず「フゥ~フゥ~」威嚇しますがプルさんは意外と大人の対応ね。
でもココロがパチンするとお怒りモードが発動して椅子をガブガブします。
椅子はプルさんの葉型とヨダレまみれ
作戦失敗であります。

最初よりは良くなってるけどココロの威嚇がダメみたいね。

その後はいつもの距離感で睨み合いとなりました。

まあ、もう慣れたから仲良くならなくても大丈夫です(泣)

夕方は見切り品パトロールで半額牛乳などを確保致しました。嬉しいなー。

ブログネタが猫・見切り品ばかりで弱いね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)