海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

ピサヌロークの土曜日ナイトマーケットはお客もお店も減ってた。

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

俺氏のブログには「amazonアソシエイト」なるアフィリエイト(成果報酬型広告)サービスが組み込まれているのね。(ブログ内に貼られた商品リンクから購入に至るとお金がもらえるってやつ)

基本的に毎日0円でたまに誰かが購入して100~200円を貰えたりするレベルだけれど、先日は折り畳み自転車を購入してくれた人が居たみたいでびっくりしちゃった。

そんな訳で約1000円くらいのあぶく銭が入る予定なのだよ。

ちなみに購入経歴が多いのは「PCXのメーターLED交換部品」とか「エアコン掃除用の機材」だね。たまに「自転車用のメンテ部品」も買ってくれてるみたい。

逆に言えば、それ以外のブログは「チラシ裏」で読者に役立ってないとも言える。

PCX(初代)のメーターバックライトを打ち替える。皆さん、こんにちは。 今回もPCXの改造ネタと言うか修理ネタですね。LED照明って寿命がとても長くて交換要らず的な話でバイクにも沢...
エアコン分解掃除。マジックリンとカビキラーは使用OK?どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーでっす。 嫁氏からの情報ですが、無料でスコータイの遺跡群で夜のダンスショーを行っているらし...
DAHON Routeの改造経歴を再評価どもです。ピサヌロークからナリカーです。 今日も休日なので朝チャリに行ったのですが、大気汚染の数値が高かったので始めてマスクをして...

んで、タイの新型コロナ新規感染者は19983人、死者138人と少し減少。このまま減少が続けば8月以降にロックダウン解除とか可能性出てくるけどどうなるかな?

ピサヌロークの新規感染者は71人でピサヌローク在住22人、その他は49人でした。

嫁氏は8月8日のスペシャルプロモ狙いで、通販サイトとにらめっこ中。

商品が1バーツとか安いけど、送料が高かったりするので意外と神経を使うみたいよ。

土曜日ナイトマーケット

昨日は久しぶりに土曜日ナイトマーケットに行ってみた。

ピサヌロークはレッドゾーンなのでナイトマーケットの開催はOKなのです。

とりあえず5時半過ぎに到着したけど、屋台は通常の半分くらいしか来てない。

そしてお客さんも少なくて凄く歩きやすい。

適当に動画を撮ったので載せときます。今の時期だとノイナー(シュガーアップル)が出回ってるんだね。昔1度食べたけど、対して美味しく感じなかった。

基本的にお店が半減していて、お店は選べない感じ。

嫁氏はソムタムが食べたかったみたいだけれど、いつも買うソムタムのお店は居なくて新しいお店で購入。

エビ、牡蠣入りで120バーツでした。タイ政府の半額補助が無いと高くて買えないよ。

俺氏は豚の串焼きとカオチーで30バーツの晩御飯でした。

我が家は2人共基本無職で収入は金融商品の配当のみの生活なので、世間の景気とかあまり肌に感じない生活してるけど、市場とかのお店が減るのを見ると景気を実感できるね。

居なくなった屋台の人は何処にいったのだろう?

 

ねっこ

我が家の猫さんは適当にお元気です。

今日はココロの皮下点滴もお休みなのでまったり中。目が開いた状態で寝てますけど夢の中で忙しく動いてるみたいです。

プルさんは特に何もない。いい歳の筈だけどお毛々が柔らかくて食生活に問題ない。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)