海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物 PR

セントラルデパートのTOP’Sでお買い物。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーですよ~。

嫁氏の出稼ぎも残り2週間少々になりましたが、なんだかんだと契約更新されるのかな?

今のホステルは寝るだけなら問題なけど、土日は周辺にブラブラできる場所が少ないみたいで微妙だそうです。

もし来月の契約有れば別の場所に移動かな?

セントラルデパートのTOPSでお買い物

ず~っと自炊していて流石に飽きたのでセントラルデパート内のTOP’Sマーケットに買い出しに行く。

目的は納豆とキムチの購入です。

平日のセントラルピサヌロークは11時OPENなので11時半頃に到着してTOP’Sに直行。

デパートには俺氏の様な貧乏性に必要なものはないので見る必要がない。

今だけ旬のマヨンチット(Marian Plum)も売っていたけど、俺氏は果物そんなに好きでもないのでパス。

雨季が過ぎて安くなったマンゴーとかで十分なのだ。

マヨンチット高級な果物マヨンチット様

サクッとキムチと納豆をかごに入れ、見切り品価格の商品や1BUY1を探します。

すると冷凍食品コーナーで俺氏の大好きな「鶏の大葉巻き唐揚げ」がぴったり残り2個で急いで買い物かごにぶっこむ。

今回はいつもセット状態の「Marinated Chicken」は売り切れてました。

あと五木食品 熊本黒マー油とんこつラーメンも65バーツで売られていたので1個購入。

ピサヌロークだと殆ど見かけないかから買えて嬉しい。2食入りで65バーツなので1食のボリューム考えればタイの屋台飯より良いと思う。

鶏の大葉巻き唐揚げ鶏の大葉巻き唐揚げ
五木食品 熊本黒マー油とんこつラーメン五木食品 熊本黒マー油とんこつラーメン

それ以外にも1BUY1のお菓子やクロワッサンを購入し、お支払いは426バーツ(約1500円)になった。

久しぶりに高い買い物したけど、食べたい物が買えて満足。

俺飯

残りはマンネリの俺飯の時間だよ。

とりあえず作ったものは写真に収めてる感じで成功でも失敗でも残す。

キーマカレー

先ずはカレーだけど変化球でキーマカレーです。野菜はみじん切り器で細かくしてひき肉200g入れて10分ほど煮て、ルー1/4箱(3皿分)とケチャップやソースで適当に味付けすれば完成。

冷凍保存しても使いやすいし、カレールーも少なく済んで便利よね。

シナモンロール

甘いオヤツが食べたい!でも買いに行くの面倒くさいぃ。って事でシナモンロール作成。

絶対お店で買うより工数使うので面倒くさいのだけれど、暇つぶし兼ねてるからマイペンライ。

パターたっぷりのくるみ入りのパン生地を伸ばして、シナモンシュガー50gとレーズン、チョコチップ?を入れて巻いて切って、発酵させて、焼けば完成。

ちょっとレーズン入れ過ぎかもね。

一部失敗作はその場で頂いて、甘さ控えてないのでブラックコーヒーに合いそう。

お店で買ったら1個30バーツくらい取られそうな気がするので自作最高だね。

パン生地甘め&バター多めのカロリー爆弾
シナモンロールを巻く前これから巻いていきます。
シナモンロール?とりあえずシナモンの香りはする。

亀田製菓 つまみ種

嫁氏がバンコクのドンキで買ってくれた「亀田製菓 つまみ種」69バーツっす。

めっちゃ久しぶりだな~。1年半ぶりくらいかな。

日本滞在中は実家に常備されているこの茶菓子をモリモリ頂いていましたが、日本に帰れないと食べる機会が無いねぇ。

何時もなら消費期限切れまで食べずに我慢するうけど今回はサクッと1袋頂いた。

折角なので緑茶パックを使って冷たい緑茶も準備した。

相変わらず美味しいけれど量が少なくてすぐ無くなっちゃうね。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    貴兄のシナモンロールはみなさまに喜ばれている様子。であれば、商売になさったらいかがでしょう?

    【タイはその場で暴れますが、日本なら記者会見の後に後ろでブスリって感じでしょうか。】

    離れていても、よくみておられますね。まったくそのとおりかと。

    【公安を使う】

    今の政権は、気にくわないのがいたら公安に尾行させます。前の文科省事務次官のかたは、歌舞伎町の風俗系の店に入ったところをを暴露されました。

    過去何年かの官邸使途秘匿が800億円になるとか。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      パンは毎回適当に作っているので売れる品質にはならないです。
      タイは王様&軍事パワーが有るので敵対組織はサクッとお掃除できます。

  2. alfa より:

    黒マ―油はまずまず行けますね。
    麺をもう少し考えてくれると嬉しいかな。
    最近、おいしい博多ラーメン屋さんを見つけた二でつい比較してしまいますが、値段があまりにも違う(約5倍)から比較してはいけないかな?から比較してはいけないかな?から比較してはいけないかな?から比較してはいけないかな?

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      ピサヌロークには8番ラーメンくらいしかラーメン屋無いので五木の棒ラーメンでも十分美味しいです。
      チェンマイでは色々お店選べて羨ましいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)