海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類

DAHON Boardwalkで朝チャリ&自宅で猫に皮下点滴205回目

どもどもでっす~、ピサヌロークからナリカーです。

日本政府主導のバンコクでのワクチン接種で「60歳以下でもファイザー打てる」みたいな話が出てたけど、そこはタイって事でサクッと修正(アストラゼネカ)になってました。

このニュースで落ち込んだり、怒りに震えるようではタイに馴染んでない証拠です。

何事も予定通りに進まず、言うことコロコロ変わり、責任は取らないがタイ文化なので「あぁまたか」と落胆するくらいでOK。

あとウタパオ空港から地方に飛んでいるNok AIRだけど、政府の許可が出たので8月18日まで飛行機飛ぶそうです。

そんな訳でプーケットサンドボックスから飛行機で帰れるルートが残されたわけだね。

それとタイの新型コロナ新規感染者は21838人、死者212人と記録更新。

ロックダウンの効果も見られず、あと一週間くらいで3万人に手が届きそう。。

ちなみにピサヌロークの情報は発見できなかったので無し。


俺氏は9月中程目標で日本に一時帰国しようと計画中なんだけど、タイのロックダウンが終わらないと、バンコクに出るための国内移動の足が無くて困っちゃうね。

ピサヌロークでレンタカーを借りればバンコクに出れるけれど、空港乗り捨てとか出来るのかな?

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日はすごく久しぶりに朝チャリに行く。昨日は少し雨が降ったけれど路面は乾いてるね。Boardwalk君のタイヤに空気を補充して郊外路を適当に走ります。

朝も雲が多めで風が涼しいね。最近は日本より涼しいみたいでそこそこ快適です。

最初はペダルが重かったけれど、30分ほど走ったら体が慣れてきたみたいで気持ちよかったよ。走行距離29.48km、平均速度25.49km/hカロリー773kcal平均心拍数141bpmでした。

自宅で猫に皮下点滴205回目

今日も1日おきの皮下点滴を実施。

微妙に皮下点滴を増やしても食欲モリモリにならないんだよねぇ。

今日は嫁氏が1人で皮下点滴できるか練習してみたけど、普通に上手でした。これなら俺氏が一時帰国でタイに居なくても皮下点滴できるね。

今日は200ml注入でおしまい。

その他

プルさんは元気にしています。今日の昼前にキッチンに行くとプルさんのご飯をモリモリ食べるサリッドが部屋に侵入してた。

プルさんのご飯は食い荒らされてお昼に抜き状態だよ(泣)でもプルさん太ってるからダイエットに丁度良いかな?

前回の「常温で腐ったオカズ」とは別の人から果物セットを懸賞でゲット!

マンゴスチンとンゴ(ランブータン)、ラムヤイ(ロンガン)のセットでした。

俺氏はフルーツ余り食べない人なので特に嬉しくはないですが、無料で嫁氏の胃袋が膨らむのは良いことだ。

他に書くこともないので終了!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    日本も、緊急事態宣言出して、飲食店での飲酒の禁止、人流を押さえてますが、一向に感染者は減りませんね、だだ、年寄りは死ななくなってますから、ワクチンの効果はあるようです。
    日本でも増え続けてるのに、タイが減るわけないですもんねw

    俺はもう、コロナより、退屈と引きこもりで鬱になって死にそうです!

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      ワクチン接種が60歳以下まで進まないと難しいですね。
      タイもワクチン接種が進めば重症化リスク減で開国?するのかな?

  2. はじめ より:

    こんにちはナリカーさん はじめです

    ノックの予約ページでさっそく試しにプーケット⇒チェンマイをみてみたらら、

    8月10日と17日だけ運行のようなのですが10049バーツと高額表示されますが、その日をクリックすると、
    「「Oops! No flight available on selected route and travelling date」」

    ノックって満席になったら、運行表示から外れるのでしょうかね?

    8月21日より毎日1998バーツからでドンムアン経由で表示されています。

    でも「「Transit time in Bangkok (Don Mueang) 3h 50m Self connecting」」でフライスルーはダメみたいですね。

    よくみたら、プーケット⇒ドンムアン日に4便設定しています。
    本当に21日より1便でも飛ぶのかな
    ~~??

    21日ホントに飛ぶか注目しています。(^^)/

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。
      片道2000バーツで約1時間であれば17時間?で1500バーツのバスなんて選ばないですよね。
      でもちゃんと飛ぶかはタイなので不透明です。

  3. ソロ-リ より:

    これなら俺氏が一時帰国でタイに居なくても:

    いよいよご帰国ですか。何年ぶりになるのでしょうか?

    ご家族がさぞかしお喜びになることでしょう。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      帰国したいな~とは思ってますが、PCR検査費用とかレンタカー代とか考えると悩みますね。
      未だエアチケットも購入していないんので本当に日本に帰れるかなぁ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)