海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

PHITSANULOK YAN YONTのVIPバス

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーでっす。

今日はあまりブログを書く気分じゃなくて更新面倒くさい。

でも更新しないと日課が終わらない感じなので適当に記載します。

バンコク出稼ぎに戻った嫁氏は友人宅に戻らずホステルとかに滞在中。

友人と喧嘩でもしたのかと心配になりましたが、理由は別で「イベント会場に朝7時集合しなきゃなのでイベント会場に近い場所にホテル取った。ホテルは会社持ち」との事です。

イベント会場?

今日もお仕事頑張ってね。

PHITSANULOK YAN YONTのVIPバス

あとは適当なブログ。

嫁氏がバンコク行きに使った長距離バス会社「PHITSANULOK YAN YONT」のVIPバスの写真です。

見た感じ、シート表皮がファブリックから合皮になってるだけでVIP感は少ないですね。

恐らくバス入り口の表示(AirLumba)から「エアー式のストレッチシート」かもね。

足元は広々だけれど、ナコンチャイエアーと比べると微妙かな?

水とお菓子が貰えたそうです。

VIPバス
車内の様子
貰えるお菓子

メインはオシマイ。。。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝も天気が良かったので朝チャリ実施。本日はBoardwalk君です。

とりあえず目標1時間って感じで無理しないペースで空港接続道路を走りました、

後半はダレて早く帰りたくなったけれど我慢して1時間走れた。

本日のリザルトは走行距離25.33km、平均速度25.25km/hカロリー656kcal平均心拍数144bpmっした。

平均速度25km/h台は結構大変なのね。

雲多いけどいい天気
スピード感有るけど25km/h以下です。

俺飯

先日行ったサタデーナイトマーケットとかのオカズ写真を載せる。

特にコメントはない。写真がPCフォルダ内で邪魔だっただけ。

サタデーナイトマーケットどもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 嫁氏は無事に帰宅していて、夜は遅い時間までYou Tubeでタイドラマを見えていた...

あとクッキーの重さ測ったら約100gでした。100gで10バーツはお得なのか不明。

そしてmakroに行った時に1500g入のクッキーが有ったので値段見たら145バーツだった。

1500gで145バーツはおおよそ100gで10バーツですやん?

そんな訳で100g10バーツはそんなにボラれてないって事でファイナルアンサー?(古い)

3gケチったね
100g10バーツは良心的?

次は駅前市場で買ったひまわりの芽の炒め物。

豚ひき肉は高くて買ってないので、鶏もも肉で作成。味付けの「オイスターソース」が少なくて瓶に水足して使ったらツユダクになっちゃった。

ひまわりの芽は下準備無しで料理に使えるから便利だね。

ひまわりの芽はウマウマ

makroで調理酒購入

昨日は在庫のなくなった調理酒、醤油を買いにmakroに行く。

連休後で空いてるかと思ったらめっちゃ大きな音が店内から響いてきてなにかのイベントみたい。

スピーカーから鼓膜が震えるほどの大音量で司会者の絶叫が苛つきます。

多くのブースが出店してた
ボリュームMAXがタイスタイル、

これは急いで買い物を済ませて帰ろうって事で欲しい物だけササッとカゴに入れてレジ済ませました。

makroプライベートブランドの醤油、調理酒、小ねぎ、きのこ類を購入しました。

makroの醤油55バーツ
調理酒185バーツ
小ねぎ300g39バーツ

帰りは田んぼの中の農道?を走って帰宅。

この季節になると農道が冠水していることが多いので期待して見たけどギリギリ冠水してなかった。

その代わり道路の舗装工事で砂だらけで危なかったね。水牛ちゃんも居て田舎を満喫。

赤土の農道
舗装工事中。車は通行止めだけどバイクはOK
水牛ちゃんかわいい

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. moto より:

    いつも楽しみに拝見させてもらっています。面倒くさがらずに更新してください!
    チャリの消費カロリーや心拍数とかは、何を使っているんですか?使い心地とかどうですか?

    • ナリカー より:

      motoさん、こんにちは。
      流石に毎回同じネタだと書く方も読む方もげんなりしちゃうでしょ。
      引きこもりは更新するネタが無いんスよね~。
      チャリの消費カロリーはスマホアプリで適当な数値が出て、心拍数はフットネスバンドのデーターです。
      今をときめく?Huaweyなので将来微妙です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)