海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

家に正規カーテン&ソファーが来た。

どーもです。
旧正月のイベントも終わり、デパートは長々と使い廻していた飾りを撤去する時期ですね。
最近ピサヌーロークは昼間汗ばむ程の陽気となり、暑期にむけエアコン購入を考えないとダメそうです。
 

コンケーン旅行があったので結構前の話になるのですが、我が家に正規カーテンが付いたので報告です。
カーテンをオーダーしたのが去年の11月末だったか昔の事でよく覚えていませんが、やっと完成したとの事。
 
1ヶ月以上カーテン無しのスケスケ状態で生活していたので、かなり嬉しいです。
 
こちら玄関?のレースカーテンです。レースカーテンは節約のため2箇所だけついています。
ガラスに怪人が映り込んでいますが気にしないでくださいネ。
 
カーテンは嫁の希望で緑色です。壁紙も緑色なので昼間は部屋全体がミドリっぽくなります。
 
また、こちらも去年11月にオーダーしたソファーがやっと到着。
 
インデックスにはキッチンの件で色々揉めましたが、今現在は別の些細な件で揉めています。
家具類を買った時にクッション2個をサービスで付けて貰ったのですが、何時まで経っても持って来ません。
 
店の担当者に催促すると
「物がいつ来るか判らない。入ったら連絡するよ」なんて舐めた事おっしゃいます。
嫁が担当者にガーガー言ってますが、所詮ここはタイランド。下っ端に何言っても無駄です。
 
そこで嫁はインデックスの東北カスタマーサービス統括に電話してクレームです。
「貴方の会社は入荷予定の無い物を売るのですか?詐欺会社なのですか?」と言うと、
「すいません。すぐに入荷日程を調べて担当者から折り返し電話します」となり
30分後には「1月31日に入荷します」と連絡が入りました。
 
まあこんな感じで、私の中でのインデックス株は下がりっぱなしです。
 
で、お部屋はこんな感じになりました。
お昼はこんな感じです。やっすいカーテンなんで薄いですけどマイペンライ
 
 
夜はこんなです。柄がタイっぽいですね。
 
3人掛けソファーはベットにもなるタイプで、意外と寝心地良くて気に入りました。
 
後残された大物家電はテレビとエアコン、それに車ですね。
まだまだお金が必要ですね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)