海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

家の門の鍵を交換する&村の猫写真

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は朝からシトシト雨で湿度が高いですね。タイに台風が入っているみたいでピサヌロークはレッドゾーンです。

朝からしっとりしていて特にやる気が出ない。

そんな感じでブログも簡素に書いて終わる。

ちなみに俺氏のブログの書き方はPCに残された使ってない画像を眺めて適当に書くスタイルなので雨で写真撮影しない日が続くとブログネタが枯渇するんだ。

門の鍵壊れた

我が家の入り口の門の鍵が壊れた。過去ブログを検索すると2017年12月頃に交換したみたいなので5年位使ったのかな。

嫁氏、またもや門の鍵をぶっ壊す。 どもですー。今日もいい天気のピサヌロークからナリカーです。 自転車情報をネット検索してたらケイデンスは90目標とか書いてあって、どんな...

ちなみにここ数年は入口の門に鍵を掛けることは無く、解除状態で扉にぶら下がっているだけの物でした。

我が家って基本在宅だし長期不在の問は義両親が住むし、マジで施錠してない。家の扉の施錠してれば大丈夫かなって気がする。

まあ駐車場にはバイクしか置いてないし、盗られてもそんなに困るもの無いからな。

で、嫁氏が通販でそこそこ高めの鍵を購入。でもやっぱり施錠しないで扉にぶら下がっているだけなのだ。

小さい方は旅行かばんに使うらしい。

ねっこ写真

猫写真が増えてきたので放出。

隣村の塀からこっちを覗き見る猫。目がまんまる状態なので警戒中と思う。近寄ったら速攻逃げちゃった。

こちらは飼い猫のフーフーさん。去勢済みのオス猫でメチャ人懐っこい。頭突きが強力。

そこそこの年齢と思うけどお金持ちの家(偉い公務員)の猫ちゃんで健康的です。

似てるけど別猫ちゃん。最近飼われた猫ちゃんで曲がりシッポです。ビビりっ子で我が家に懐いてない。

サリっ子さん。我が家が家に近づくと猛ダッシュで門から出てきて道路でグリングリン転がる子。

体のサイズが死んだココロと同じくらいでホロリとする。とっても人懐っこい。

この家もお金持ち(お医者さん)で健康そうです。

我が家のプルさん。

最近は外でボコられることもなく穏やかに過ごしています。年齢不詳だけれど最近はジャンプ力が衰え気味?単純に太り過ぎかも。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)