海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

親戚の結婚式への出席準備。

どーもです。
今日も朝から猫様のお世話係のナリカーです。
 
子猫達も大きくなり、ご飯の量がハンパなくなって来ました。
先日は鶏ガラでしたが、本日は見切り品のサバです。
形が崩れ人が食べるにはちょっと・・・ですが、猫なら高級食ですね。
定価の1/3の1匹6バーツでした。
ネコ4匹居ると、サバ1匹で1食って感じですね。
 
ちなみに、我が家の朝ご飯は15バーツのカオニャオ弁当を2人で分けたのでネコより少しだけ豪華です。
子猫達はリビングに入れるとソファーやカーテンで爪とぎするので外&キッチンまでしか進入させません。
キッチンが不衛生になりますが、普通のタイの家よりまだマシかな?

で、例の3000人披露宴が今月8日に有るのですが、その前4日に婚約式&結婚式が新婦実家ウッタラディットで行われます。
 
その為、親戚1名が3日から泊まりに来るので家の掃除しています。
泊まりに来るのは女性なので、嫁と一緒に主寝室に寝てもらい、私は1Fで寝る予定です。
 
ちなみに4日の結婚式には元首相が来るそうです。
「元首相ってアピシットさん?」と聞くと
「その人は披露宴に来る。結婚式はチュワンさんが来る」だそうです。
 
チュワンさんって誰?ってwikipediaで調べると、1990年台の首相さんみたいです。
まあ日本人にはふーんですが、タイ人は喜ぶのでしょう。
日本で言えば、小泉 純一郎さんが来る感じなのかな?海部さん位かな?
 
今までの結婚式と違って、お金持ちの結婚式がどんなものか体験したいと思います。
 
流石にバイクで行くのはNGなのでレンタカーでも借りようと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)