海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

ミイラ猫

どーもです。
ルアンパバーン旅行が終わってから、猫のお世話しかしていないナリカーです。
 
母猫の避妊手術から今日で5日目ですね。
いつもはお外で暮らしている母猫は抜糸するまで室内飼いなので色々メンドイです。
 
後ですね、お食事中の方は要注意な事なんですが、母猫が室内の猫砂でトイレした後に肛門から1.5cm程の白いそうめんみたいな物が出ていました。
 
寄生虫ですね。
丁度、母猫が手術跡のガーゼを舐め取ってしまったので、一緒に動物病院で駆除薬貰って飲ませました。
 
次の日のトイレも確認しましたが、目に見える寄生虫は出てこなかったので駆除されたのかは判りません。安心の為に次の日も駆除薬飲ませました。
 
多分これで大丈夫だと思います。
 
で、母猫は相変わらずガーゼを舐めてしまうので、嫌がらせのカラーを装着!!
 母猫ショボーンです。
 
このカラー付けると、猫は後ろに下がって逃げようとするので、どこまでもバックで歩いて行っちゃいますね。
暫くして、取れないと判断した母猫は外を眺めて寂しそうです。
母猫さんはカラーが気に食わないらしく、思い出したようにバック歩行をするのでネットで調べた手術着?を嫁さんが作製してみました。
 
うーん、何かが違うような気がします。見た目大怪我したみたいですね。
 まじめに採寸とかしないで作ったので、ネコの動きが規制されて、よちよち歩きになっちゃいました。
段の有る猫砂の縁に躓いて頭から猫砂に突っ込んだりして、ネコ超不機嫌です。
 
そんな訳で、現在はカラーも手術着?も無しでガーゼ頑張れ状!態で放置中。
まあ傷口は乾いてたし、ガーゼ取れても大丈夫でしょう?
 
子猫達は特に変わらず元気ですね。昨日は鶏ガラ食べてテンション高かったです。
鶏ガラ900gで24バーツですが、煮ると肉が縮んで食事2回で無くなちゃいましたね
スープは人間様が美味しく頂きました。魚より手間がかかるのがネックです。
 
日本帰国もあと10日となり、そろそろAmazonで買い出ししないといけませんね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)