海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

月曜ナイトマーケット?

皆様、どーもです。
今日も薄曇り(煙害?)のピサヌロークです。
週末のチェンマイ旅行に向け着替えとかの準備中です。
 

 
昨日は、家の近くで行われている『月曜ナイトマーケット』に行ってきました。
 
場所は駅と空港の中間位です。
 
先に結果の話をしますと、サタデーナイトマーケットに比べると小規模であまり見る物は有りませんでした。
 
売っているものは衣料品と中古を通り越した骨董品?
 
 
カセット式の「WALKMAN F1」とかファミコン?とか売っています。
何年前の物かは不明。
シンハーの古瓶もコレクターズアイテムなの?
 
そんな感じでマーケット内をぐるっと周りましたが特に欲しいのも無し。
 
他には中古工具とかバイクのパーツとか売ってます。
何だか良く判らない物も売られていますね。妙に電話率高いです。
家のインテリアにでも使うのかな?
 
食べ物の屋台も少なくてちょっとガッカリ。お腹空いたけど食べたい物売ってないです。
 
帰りにマーケット場外の屋台で腸詰め肉を買って食べました。
 
これもそれ程美味しいってレベルじゃないですね。
本場コンケーンの方が旨いです。
 
月曜ナイトマーケットはタイの骨董品に興味が有る人が行く場所みたいです。
決して食べ物目当てで行ってはいけません。
 
そんなピサヌローク観光情報でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)