海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

月曜ナイトマーケット?

皆様、どーもです。
今日も薄曇り(煙害?)のピサヌロークです。
週末のチェンマイ旅行に向け着替えとかの準備中です。
 

 
昨日は、家の近くで行われている『月曜ナイトマーケット』に行ってきました。
 
場所は駅と空港の中間位です。
 
先に結果の話をしますと、サタデーナイトマーケットに比べると小規模であまり見る物は有りませんでした。
 
売っているものは衣料品と中古を通り越した骨董品?
 
 
カセット式の「WALKMAN F1」とかファミコン?とか売っています。
何年前の物かは不明。
シンハーの古瓶もコレクターズアイテムなの?
 
そんな感じでマーケット内をぐるっと周りましたが特に欲しいのも無し。
 
他には中古工具とかバイクのパーツとか売ってます。
何だか良く判らない物も売られていますね。妙に電話率高いです。
家のインテリアにでも使うのかな?
 
食べ物の屋台も少なくてちょっとガッカリ。お腹空いたけど食べたい物売ってないです。
 
帰りにマーケット場外の屋台で腸詰め肉を買って食べました。
 
これもそれ程美味しいってレベルじゃないですね。
本場コンケーンの方が旨いです。
 
月曜ナイトマーケットはタイの骨董品に興味が有る人が行く場所みたいです。
決して食べ物目当てで行ってはいけません。
 
そんなピサヌローク観光情報でした。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)