海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

雨降って蟻が来る

ドーモです。昨日の雨から一転して、朝から良い天気のピサヌロークです。
 
ちなみにタイ人的には「晴れ≠いい天気」ではなく「曇り=いい天気」なんですね。
日本在住の方にはピンと来ないでしょうがタイに住んでみれば判ります。
 

 
昨日の夕方は大雨の後で空気がひんやりして気持ちが良かったです。
本来なら、窓を開けて涼しい風を部屋に取り込みたい所ですが、乾季明けの雨の後には奴等が大量に湧いてくるのです。
 
マレンマオ「羽アリ」です。
 
写真は近所のスーパー入り口ですが、写真の何倍も飛び回っています。
店舗内に入っても入り口周辺は羽アリだらけ。

 
一体どんだけ居るのって感じです。
こいつらは光に集まる習性があり、窓を開けていなくても、小さい隙間から家の中に潜り込んでくるんです。
 
窓を完全遮断した我が家でも10匹程侵入して来て、全てブチ殺してあげました。
 
そして今日の朝、朝一番のコーヒーでも飲むべとキッチンに行くと床のタイルにヒメアリの列が出来ていました。朝のいい気分が台無しですよ
こいつらもかなり迷惑な蟻なので、早急に殲滅が必要です。
 
タイ人なら殺さずにほうきで掃いて終了って所ですが、私は容赦しませんよ
 
濡れ雑巾で蟻の列に添ってローラー攻撃してあげました。
その後は巣穴付近に殺虫剤をタップリ処方して終了ー。
 
これで落ち着いてコーヒーが飲めます。
明日には新しい経路でまた蟻が来るのですが、それは明日の仕事ですしね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)