海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

久しぶりに川沿いを散歩。

どーもです。今日も41度のピサヌロークからナリカーです。
ホントに暑くて昼間は出歩けません。雨が恋しいです~。
 
昨日は晩御飯を家で食べてから、久しぶりに川沿いの遊歩道まで散歩しに行ってきました。
いつものロータリー近くにバイクを停めて川沿いに向かいますが、火事の後の整理は少しずつ進んでいるみたいですね。

川沿いの遊歩道もコンクリートが熱を保っていて、とっても暑いです。

この日は川沿いを2周歩いて約8000歩でした。散歩途中で喉が渇いたのですがお金をバイクに置いて来てしまったので、何も買えませんでした。

散歩を終えてから駅前市場でお買い物。

自分は定番のカオニャオ弁当?20バーツで嫁さんはカットフルーツ40バーツとカノム・ジーン10バーツを購入。

あとは最近色んな所で売っている、オレンジシェイク?10バーツを購入。

タイらしくかなり甘いので少し飲んでから水で薄めてちょうどいい感じです。
コレを飲みながら市場をブラブラ歩くと熱さも気になりませんね。
で、今日の俺飯は冷蔵庫整理中に発掘された少量の牛バラ肉にカサ増しで卵とじにしてみました。味付けは親子丼ですね。
嫁はスープ多めの料理が好きなので若干汁ダクで作ってみましたが気に入った様ですね。

日本旅行まで3週間程となったので冷蔵庫の片付け続けて行こうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)