海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

雨漏り発~見!!

どーもです。
日本はGW後半戦で多くの方が旅行を楽しんでいるみたいですね。
 
facebookを見ると、多くの知人が日本・海外旅行に行っていて羨ましいですね。
今の自分は生活費確保が精一杯で旅行に回せる余裕がないですから
 
こんな私の生活も毎日働いている人からすれば羨ましいと思うのでしょうかね?
 

昨日の夜から風を伴う大雨が今日の朝まで降り、タイも雨季に入った気がします。
写真では結構明るく見えますが、どよ~んとした空模様でまだ降りそうです。
今回の雨は私がこの家に引っ越してきて一番大雨となったので、家の中で雨漏りとか発生してないか確認してみました。
 
ざっと全部の部屋を確認して、雨漏り見つからず「いい家じゃん」と思ってカーテン開けようとしたら、床に変なものが見えます。
 
 
最初見た時は「タイルが割れてるー!!」とビックリいましたが、見たら水が溜まって埃の塊が線になっているだけでした。
 
天井からの雨漏りとかではなく、横殴りの雨が窓ガラスの隙間から、屋内側に入ってきたみたいです。
 
 
朝からバケツと雑巾で水を吸い取って終了~
まあ、タイの家なんでこんなモンでしょう。
 
今度ホームセンター行った時にシリコンって直しましょう。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)