海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

最近の俺飯と川沿い散歩

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夕方も強めの夕立が降り、タイの雨期真っ盛りな感じです。

そして本日もタイのガソリン価格が0.4バーツの値上げ

何か3日に1回値上げされている感覚で、急遽決まったタイの連休の車移動で財布が軽くなる人が増えそうです。

最近の俺飯

今日は特に書くことも無いので最近の俺飯。

我が家の中ではちょっとした高級ご飯の「バクテー」屋さん。名前は「ร้านบักกู๊ดเต๋」です。

店の中は壁に水が流されていて結構涼しくて好き。点心とかも有るけど我が家は基本「バクテー」を頼んでいます。

バクテー100バーツで麺とご飯は各10バーツの合計120バーツ(約480円)です。

ピサヌロークの屋台だと1食40バーツで食べられるので少し高級なんだよね

 

家の近くのカオマンガイ屋さん。鶏肉70バーツの白米2杯20バーツの合計90バーツ(約360円)。

屋台飯より10バーツほど高いけれど、大きなスープが付いてくるのでお得感あります。

お肉は鶏皮なしでご飯も普通の白米なのでカロリー控えめ?です。

 

makroで購入したほうれん草を茹でて、創味シャンタンとニンニクやごま油で味付けしたナムル。嫁氏の大好物です。

タイだとほうれん草って微妙に高いのであまり作らないけど、作って食べるとやっぱり美味しい。まあ使った調味料を考えれば美味しいに決まってるけど。

あと鶏ハム作成時のお湯で作った温泉卵も美味しい。麺つゆの在庫が無くなったので次回Makroに行った時に補充しよう。

半額見切り品のソーセージと卵で朝食。豪華に1人卵2個使った。

昔は「卵の食べ過ぎは体に悪い」と言われていたけど、今はそんなでも無い的な雰囲気みたいですね。

俺氏も嫁氏も微妙な半熟がお好みなので黄身の表面が白くなってきたところで完成。

最近は野菜不足な感じなので駅前市場でサラダ野菜とカオニャオ弁当を購入しました。

 

川沿い散歩

買い物後に久しぶりに川沿いを散歩した。

川沿いの青空マッサージは1時間130バーツです。昼間はくそ暑くて無理だけど夕暮れ以降は涼しいからおススメ。蚊とかは扇風機の風で守られるから刺されないと思う。

川沿い中央にあったcafeは200m程離れた場所に移動した模様。移転場所は未確認です。

親父さんたちが楽しんでいるスポーツの名前は分からないけど「セパタクロー」のフープ種目ってやつかな。見ているだけでも結構楽しいです。

 

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)