海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類 PR

DAHON Boardwalkで平均時速27.3km/h&POVO2.0をアップデート、まだ海外ローミング出来ない。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

2日前から断水が終わったみたいで朝チェックすると水タンクが満タン状態です。

結局村の上水パイプの詰まりとか関係なく、政府の上水の水圧不足が原因だった?

昼間は水圧低くて水来ないけど夜来るなら何も問題は無いです。

水タンクは満タンです。

DAHON Boardwalkで平均時速27.3km/h

今日は路面が濡れていないので朝チャリに行く。

DAHON Boardwalk君を出してタイヤの空気を入れていると、空気入れの根元付近から大量のエア漏れが発生しタイヤぺちゃんこ。。。

しょうがないので携帯空気入れでシコシコ空気圧を8BARまで入れたら出発前に息が上がった。

本日は1時間タイムトライアルせず、適当に頑張る事にして郊外路を走る。前日の大雨で道路に泥が流れて来たみたいでコーナーに砂が浮いていて注意しないとヤバいです。

折り返し過ぎた地点で良い感じの景色が有ったので自転車止めて記念撮影。

二毛作の水田の稲が育って来てるね。遠くの山が見えて空気が綺麗です。

綺麗な景色。
田んぼとボードウォーク

 

走行距離29.81km、平均速度27.3km/hカロリー632kcal平均心拍数144bpm

速度/心拍数。最高時速は36km/hくらい。

POVO2.0をアップデート、まだ海外ローミング出来ない。

先日POVO2.0の海外ローミング優先エントリーに応募した俺氏。

昨日24日16時に海外ローミングの設定完了のメールが来た。

povo2.0は海外ローミングを開始し、SMSは受信無料。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今自分はタイで日本通信の「合理的シンプル290プラン」を使って、日本からのSMSを...

いつもpovo2.0をご利用いただきありがとうございます。海外ローミングの設定が完了いたしましたので、お知らせいたします。
音声通話/SMSは2023年7月20日から、データ通信は8月1日から利用することができます。海外ローミングの設定状況につきましては、povo2.0アプリの設定ページ内にある海外ローミング欄よりご確認いただけます。
なお、渡航前に、端末および渡航先での利用可否について、ご確認をお願いいたします。データ通信をご利用される場合は、「海外データトッピング」のご購入が必要となります。トッピング未購入の場合、povo2.0アプリへのログイン等には別途インターネット接続環境が必要です。ログイン済みの場合は、Wi-Fiなど外部のインターネット接続環境がなくても、 「海外データトッピング」をご購入いただけます。※povo2.0アプリ「Ver. 1.7.0」以降にアップデートが必要です

そんな訳で早速スマホアプリの設定ページに入っても「海外ローミング」関係が何もない。

何でかなぁとアプリのバージョンを確認したら「1.6.0」なのでダメですね。

バージョンアップはGoogleのPlayストアとかアップルのApp Storeとかでpovoを検索して「更新」すればOK。

更新が終わるとバージョンが「1.7.0」となりました。

で、povo2.0のアプリを立ち上げるとホーム画面に「海外が現れて、そちらをタップすると「海外ローミング設定」が表示されました。

でも海外ローミングの電波を掴んでいないみたいなので設定から海外ローミングを確認しONになっているな。

状況的にはアプリの海外ローミング設定は出来たけれど、海外との基地局の調整?が終わって無いのかな。

Coming Soon!

海外データローミングサービスは近日中に開始する予定です

となっていて25日も使えませんでした。OPPO RENO5Aはダメなのかな?

まあ海外用トッピングも未表示なのでスマホのせいではないと思う。

とりあえず、もう暫く日が過ぎてから再チャレンジしましょう。

ガソリン値上げ

本日7月25日からガソリン価格が0.4バーツの値上げ。田舎のピサヌロークだとガソホール91がリッター38バーツに入ってると思う。

我が家はバイクなのでダメージ少ないけれど、車の人は遠出する時の出費がかさむね。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)