海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

市内のバミー屋さん

おはよう御座います!
最近は夕方の散歩中にアイスを買い食いしているナリカーです。
屋台のココナッツアイスは安くて美味しいんですよね
今度写真撮ってUPします。

 
で、タイトルの「市内のバミー屋」さんですが、タイ語の日本語表記って難しい?ですよね?
「バミー」なのか「バーミー」なのか悩みます。ちなみにタイの中華麺の事ですよ。
 
よく分からない時は両方をネットで調べてwikipediaに載ってる方を採用しています。
 
でお店は床屋さんから徒歩1分程の所にある
 
こんなお店です。。。名前は不明
嫁曰く、ピサヌローク市内では美味しいと評判らしいんですが日本人なんで知らないです。
 
メニューはタイ語なんで読めませんねー
 
嫁さんに適当にオーダーしてもらいましょう!
 
で、私のが来ました。「バミー キヨ ムーデーン」ですかねぇ?
直訳だと「中華麺 ワンタン 赤い豚肉」ですね。
味の方は極細中華麺とスープがマッチして美味しいです。キヨも旨い。
 
写真を見てから気づきましたが、この御店の食器はキレイな物
を使っていますね。
 
嫁さんのは「バミーヘーン ガイヤーン」です。これも「ヘーン」「ヘン」で悩みます。
直訳だと「中華麺 乾いた 焼き鳥」ですね。汁なし麺のガイヤーン乗せです。スープは別に付いてきます。
 
何故か嫁の頼んたヤツが美味しそうに見えるんですけど?
お皿が増えた分豪華に見えますねぇ
味の方も美味しくて、スープも飲めるからお得かも?
 
で、最後に来たのは「ポピア トード」
直訳しなくても見た目で判る「揚げ春巻き」です。
タイの春巻きは一口サイズが多いのですが、この店のヤツは大きくて具も沢山入っています。
こいつもかなり美味しくて、久しぶりに日本の味を食べた気がします。
 
確かに美味しいお店でした。
時計台のロータリー付近に有るので、お近くに来た時に行ってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)