海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

床屋に行く。

おはよう御座います!
昨日の夕方は久しぶりに雨が降って涼しかったです。
 
前回床屋に行ってから随分経つので髪の毛が邪魔になって来ました。
そんな訳で市内の床屋さんに行って来ました。
 
 
まだ10時位なのに外は暑いです。
床屋さん周辺は駐車場探すの大変なので近くのカシコーン銀行に車を置いて歩いて行きます。
ついでに預金残高の記帳もしときます。

地図で見るとこんな所です。
お店に着くと待ち時間15分位でできるとの事なので待たせてもらいます。
前回はエアコン壊れていて暑かったですが今日はエアコンも治っていて涼しいです。
散髪風景を嫁さんが撮影していたのでUPしましょう。
私のオーダーは『軍人みたいな髪型にして』なのでバリカンで刈り上げてハサミで少し調整して完成!
床に落ちた髪の毛の量を見てもかなり短くなったみたいです
 
個人的には風呂あがりに小さいタオルで頭と体が拭けるくらいが理想的。
顔剃りとマッサージも気持ちいいです。
でも顔剃りはかなり痛いので、事前に家でヒゲを剃っておくと痛くないです
で、お値段60バーツ。タイ語読めないんで何て書いてあるかは不明。
シャンプーは別料金なので貧乏人は無しで帰ります。
 
流石に切った髪の毛で体がチクチクするので辛いですが我慢我慢
まあシャンプーしても服に髪の毛イッパイなんで結局シャワー&着替えしないとダメなんで
 
家でシャワーを浴び、小さいタオルで全部拭けて満足です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)