海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

朝チャリ復活。

どもどもです~。曇り空で涼しいピサヌロークからナリカーです。
昨晩の天気予報では日中降水確率70%だったけど、その後2時間後にチェックすると降水確率0%になってた。ホントにタイの天気予報は予報になってないね。
 
で、雨の天気予報が曇りに変わり、朝5時半で路面も乾いていたので、自転車&人間チェックで朝チャリしました。マシンは勿論 転倒したBoardwalk君です。 

4日ぶりの自転車ギコギコですが、食っちゃ寝状態で体が重くなったみたいでスピードが乗りません。まあ今回は転倒での不具合がないかのチェックなので速さは二の次ですよ。マシンも体も異常なく修理代無しで済みそうで良かったです。

ちなみに前回転んだ地点は相変わらずのドロ状態で、路面が乾いた状態だと土埃が凄くて走り難いです。今後、雨に流されてキレイになるのか、工事車両が増えて更に泥が増えるか分かりませんが、暫くは別の場所を走ったほうが良い気がします。
でも雨季のタイ道路は基本泥だらけが基本なので、路肩を走る自転車だと厳しいかも知れませんね。自動車持ってれば、サイクリングコースまで車で行けたりしますが我家にはそんな文明的な乗り物は無いんです。
コイツらネコバスとかになんないっすかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)