海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Routeで平均時速27.49km/h。あとは俺飯。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

バンコクとかは新型コロナ感染者がいまいち減らない状況で、非常事態宣言に似た規制が延長されたみたい。

ピサヌロークは昨日も新規感染者4人でまだまだ完全に安全ってレベルにはなりません。

5月7日の新規感染4人

あと、昨日チョロっと書いた政府補助の件、一部が本決まりになったみたいね。

我が家に関係有るのはラオチャナ(我々は勝利する)で2000バーツの臨時収入ッス。

期限内に使わないと無くなっちゃうので嫁氏のスマホ購入費用になるかな?

タイ政府補助決まったみたい。

電気代補助も決まったけれど、条件が細かいので詳細は割愛。まあ4月の電気代基準でそれ以上使った電気代に補助が入る感じ。

DAHON Routeで平均時速27.49km/h

で、今日も特にネタがないので朝チャリの記録。

最近は3日に1度のペースで自転車ギコギコしているので体重が少しずつ落ちてきた。朝の自転車終了後のシャワー浴びて体重をチェックすると1kgくらい減ったかな?

それでも一番軽かった時より5kgは重いからまだまだ太めなのよね。

今日はRoute君に乗って郊外路を走りました。

最初はダラダラ走っていたけど、途中からいい感じに体が温まりそれなりのペースで1時間少々の運動となりました。

走行距離29.32km、平均速度27.49km/hカロリー720kcal平均心拍数138bpm

平均時速27km/h台なのでそれなりに頑張ったね。

今日も帰りにワッフルを購入し、嫁氏と一緒に食べたので+150kcalだな。

雲多いけど、昼間は暑そうな天気
結構頑張って走ってます。
DAHON RouteDAHON Route君を洗車して折り畳んで収納。

俺飯

後は文字増し行為の俺飯のコーナー。

朝ごはんの自家製パンとインスタントコーヒー。

前回特価199バーツで購入した「Nescafe gold」がもうすぐ無くなりそうで、次なるインスタントコーヒーを物色してるけどお得なものが見つからず。

まあNescafe goldが230バーツくらいなら購入しようと思います。

朝の定番

目玉焼きとネーム。遅めの朝ごはん(昼ごはん)ですね。フライパンで大きなネームを先に焼いて後から目玉焼きを焼く。

ネームから大量の油&水が出て油はねでキッチンは大惨事になる。まあ汚したのは俺だし後で掃除すればよかろうもん。

温泉卵とは違った良さが目玉焼きには有るね。

目玉焼き大好き。

鶏肉とキノコのつけ蕎麦。麺類が食べたくなり嫁氏にラーメン・うどん・パスタ・蕎麦で選んでもらった結果、蕎麦となる。個人的にはラーメンが食べたかった。

温かい蕎麦も美味しいけど、夜でも暑いので温かい汁のつけ蕎麦にしてみた。

トッピングとして温泉卵も準備して頂いてみたけど、温かいつけ汁の蕎麦も美味しいね。

つけ汁に温泉卵入れるとマイルドになってコクが深まる。

鶏とキノコのつけ蕎麦鶏とキノコのつけ蕎麦

先日のセブンイレブン見切り品のお弁当。

見た目は似てるけど定価が40バーツ、32バーツと結構違う。

高い方は250g入で豚ひき肉、安い方は220gで鶏ひき肉でした。味的にはどっちも辛くて美味しかった。

半額最高です。

セブンイレブンの見切り品弁当

また鳩の卵がやってきた。既にブログネタとしては弱いので、普通にゆで卵にして食べた。

新鮮すぎて殻がキレイに剥けないのはマイナスポイントだね。

鳩の卵。

鶏もも肉の香草焼き。冷凍保存された鶏もも肉とエリンギ、トマトをオーブン焼きにする。

トマトやエリンギから水分が出るので、野菜だけ先に焼いて水分を減らしてから肉を焼いたけど最終的にはコレくらい水分が出ちゃう。

でもこのスープがメチャ美味しくて最高なんだな。先に焼いてドライトマト状態になったトマトは味が濃くてとても美味。

味の素とか使ってないので、タイだと「健康ご飯」の部類になるのかな?

鶏もも肉の香草焼き鶏もも肉の香草焼き

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. tommy より:

    ナリカーさんこんばんわ
    このセブンで売っているガパオのお弁当(鶏の方)
    僕の大好物です、何時も帰国する際に空港のセブンで大人買い(20食位い、ナンプラーの小袋も貰って来ます)して来ます。
    冷凍庫に入れて毎日楽しんで食べてました、あ~あの味
    恋しい~!

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。
      セブンイレブンのお弁当大人買いで帰国とは店員さんもビックリですね。
      自分はカオニャオバーガーを買って日本に帰ったことがありますが、家族からは不評でした。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)