海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

【自転車ブログ】DAHON ボードウォークで朝チャリ。

どもです。今日は曇のち晴れだったピサヌロークからナリカーでっす。
朝は久しぶりに朝チャリ。今日はタイの祝日なので道路は空いてて走りやすかったです。走行距離27.02km、平均速度25.80km/hでした。

おしまい。

 

ネタ的にはこれで終わりでかなり寂しい内容なので、明日の用事の事を書いておく。
明日はお世話になっている農業おばさんの娘さんの婚約式?
何で疑問系かと言えば、嫁氏もよく知らない「中国式婚約式」らしい。嫁氏の義母系は中華系タイ人だけど、農業おばさんの旦那さん系は完全な中国人なのかも。
明日が風水での吉日?らしく、身内だけで家の中で式を行うんです。さらに出席者の干支にも注意があり「未年」「豚(亥年は出席不可。これは親族も例外ではなく、家の長男さんは「未年」なので別の所で待機だそうです。
 
ちょっと興味があったので、部外者が入っても大丈夫か聞いたら「大丈夫ですよ。カメラ持ってきて写真撮って下さいね」と有り難い言葉を頂いたので未知なるイベントに突入です。
因みに嫁氏も「未年」なので式の間は長男さんと一緒に別の所で待機w

楽しみだね。

 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします


こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)