海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁氏の節約術にちょっと引いた。。。

どもです~。今日も朝は雨模様のピサヌロークからナリカーです。すっきりしない天気ですが涼しいのは良いことですね。
で、昨日嫁氏は友人に誘われてナコンサワンのBIG-Cまで出掛けていきました。嫁氏の贔屓の歌手が販促プロモでやってくるらしい。タイの外食&飲料メーカー「OISHI」で、その場でペットボトル飲料1箱買うとくじ引きで2ショット写真や景品が貰えるらしい。
嫁友人は3箱購入したらしいが、我家の塩嫁は絶対何も買わないんだよ。基本的にグッズ販売(ライブに使うペンライト)とかCDも買った事ないね。基本無料の範囲でファン活動がモットーらしいです。
で、嫁氏が家に帰ってきてバックの中から蓋の種類が違うペットボトル飲料が4本出てきて、「これどうしたの?」と聞くと、「蓋無しで無料で配られた飲み物を自分で持っていった蓋で閉めて持って帰ってきた」との事。

「何で歌手に会いに行くのにペットボトルの蓋持ってるの?」と聞くと「販促で良く配られるから行く前に準備してた」だそうです。折角だから得したろ!精神凄すぎ。

こじらせた貧乏性が大輪を咲かせた感じでしょうか?ちょっと何言ってるか分かりませんが、俺氏はチョイ引きました。一部中身が減ってるのが気になりますがありがたく頂戴致します。

後は特にないけど、わさび味の鶏ハム完成した。結構たくさんわさびを入れたつもりだけど、辛さ控えめで風味も弱かったな。色だけ一丁前に緑色だけど、悪くなった肉に見えて微妙でした。味自体は美味しかったよ。
あとはネッコです。特にコメントはない。扉越しにプルと喧嘩したココロの尻尾が太くなっていてカワイイ。
プルさんの寝姿だけどその体制で首が楽チンなのか疑問。でもスヤスヤ顔です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)