海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物 PR

自転車欲しいから調べるけど買わない。

どもーです^^。ネットで折りたたみ自転車探してたらブログ更新遅れちゃった・・・
最近は本当に何もなくて、ブログネタも無いんですよねー
見切り品生活はちゃんと続けてるけど、書くほどの内容でもないし。

まあ、そんな感じで特に何もないんですけど、自転車欲しい関係でロータスextraで売ってる自転車載せとくね。

ここの自転車売場で一番高いモデルは手前の6990バーツのクロスバイクのルック車ですね。
下段には同じくらいの値段でロード系ルック車も置いてありましたけど写真なし。
日本円だと22000円程ですが・・・貧乏性で買えないんだな。
じゃあもう少しランクを落とすとこんな感じ。MTBルック車で3490バーツ(約11000円)ナリ。ブレーキやクランクが鉄製で実用品な感じです。
店内で試乗してみたけど、普通に走るし前後サス付きのお陰でモッチリ感あるね。
この自転車で車道をかっ飛ぶ気にはなれないけど、公園内の荒れた簡易舗装をダラダラ走るには良い気もします。
ちなみに近くの軍人公園でこの自転車乗ってる人結構居ましたね。
普通タイ人が値段的に買える範囲なんだと思います。

最後は折り畳み自転車ちゃん。3690バーツ(約11500円)ナリ。多分20インチでRrサス付きです。

前後輪のブレーキはVブレーキなんですけど、鉄プレス品で高級感はないですね。
でもクソアルミの見た目だけパーツよりは補修しやすくてタイ向きかもね。
ギヤは6段?だったかな~。小径なので乗り慣れるまではフラフラするし、シートポジション決まらない感じだけど、嫁の出稼ぎに便利かなって感じです。

嫁にも乗せてみましたが、「フラフラして乗り難いけど慣れれば大丈夫」だそうです。

個人的な感想としては「安い前後サス付きに比べると折り畳み車の乗り味悪すぎ。でも車に積む(長距離バス含む)を考えると折りたたみかな~」って感じで決め手に欠けた感じです。
 
今度はちゃんとした自転車屋さんで勉強してきたいですけど、目だけ肥えて価格見て死亡の「鬱ルート」に入る気がします。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)