海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物 PR

DAHON Boardwalkで朝チャリ。B-Quikでタイヤに窒素注入。

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

もうタイは酷暑季の始まりくらいで日中はエアコンのお世話になっています。例年より暑さが来るのが早く電気代がヤバそうナリ。

タイのエアージャパンの欠航騒ぎはまだ収まる感じは無く、かなりブーブー言われてますね。タイ国内で損害賠償請求が来るのか要チェックです。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

特に書く事無いので適当に更新。

運動不足解消と言うか「運動して健康に気を使ってます」と言う為の朝チャリを実施。

日の出時刻はまだ早くないが、気温と湿度が上がってきて朝チャリ後は結構な汗が出るようになった。

風は北風っぽいけど大気の流れがあるので大気汚染指数はAQI100以下で普通です。

最近は加齢により無理すると体壊して逆に不健康になる気がして、無理のないペースで適当に走る感じ。

走行距離29.47km、平均時速25.88km/h、カロリー660kcal

心拍数を計測していたフィットネスバンドはバッテリー切れのまま放置プレイ中。

B-Quikでタイヤに窒素注入。

去年自動車を購入した時に嫁氏がネットで購入した「B-Quikのタイヤ窒素充填」サービスが期限切れとなるので特に必要ではなかったがロータスの駐車場内にある店舗で窒素ガスを補充してもらった。

嫁氏は44バーツで購入し、都合3回の充填をして貰ったので、1回約15バーツの計算になる。

セントラル・ピサヌローク&B-Quikでタイヤに窒素を入れる。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 ピサヌロークは雲の多い感じで時たま凄い豪雨が降ったりな天気で気温は低めだけれど蒸し...

シール無しだとタイヤ1本補充で50バーツだったかな?この場でシールと買うと期間6か月100バーツでした。

タイ

正直タイヤの窒素充填無くても自宅で空気入れられるし、ライバル会社の「COCKPIT」はプロモ価格9バーツで充填2年間無料なのでB-Quikとはこれでお別れです。

セントラル・ピサヌロークのCOCKPITでタイヤに窒素注入。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の夜も小雨が降ったけれど、朝は路面が乾いていたので朝チャリ実施。 走行距...

来月は嫁氏&義両親でバンコクまで車移動するらしいのでタイヤの空気圧チェックできて良かったね。

タイヤのエア充填後はスーパーのロータスでお昼ご飯食べて卵や見切り品商品を購入して帰宅いたしました。

嫁氏と2人でだらだら過ごして居るだけでブログネタが全く無いので困るけれど、波乱万丈なトラブル続きのタイ生活はノーサンキューなのでこれでよし。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)