海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイの定期預金金利(2016年12月)

どもです。今日はビザ用の書類コピーに行ってきたナリカーです。
とりあえず明日の朝一番で銀行の残高照明貰ってそのままイミグレ特攻予定です。
 
で、お財布の中にイミグレのビザ申請費が入っていないので、軍人銀行で貯金下ろしました。1ヶ月に1度しか無料で下ろせないので1ヶ月の生活費含めて下ろしました。今年は金利低下で大変でしたが、来年は更に金利が下がる覚悟が必要です。

来年は震えて眠る事になるのかな~

 
で、下ろした生活費を別の銀行に預金する為にBIG-Cに移動。
ついでに義母の講座に来年のお小遣い5000バーツも入金しましょう。
で各銀行の定期金利チェックしましたが、あいかわらずお寒い状態です。
SCB銀行9ヶ月で1.5%(預金1万から5万まで?)

バンコク銀行は11ヶ月で1.375%(預金10万バーツから)

クルンタイ銀行は12ヶ月で1.4%みたいです。

かなし~


最後は猫写真を大放出だよ。(理由は特にない)
ココロはね~愛嬌は有るんだけど顔が細くて貧相なんだよね。
毛は短毛なんだけど柔らかくてツヤツヤでプルさんに勝ってるよ。

プルさんはね~起きてる時は男前なんですけど、寝てる時は乙女かな?

無防備に寝る姿がギャップ萌えなんですよ!とにかく萌え萌え
死んだゴキブリのように仰向けでイビキかいて寝る姿は大好物です。
 

上の前歯が2本とも折れちゃったので戦闘力DOWNが痛いですね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。