海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

キンジェー最終日?で街中は渋滞

 
どーもです。不調のプルさんを自宅観察してるナリカーです。
尿管結石なのかと心配していましたが、電話で獣医さんと話をした結果、もう少し様子を見る事となりました。
獣医の問診内容?
・血尿が出るか?→猫砂見ると限りは普通
・排尿で痛み唸る?→時間は掛かるけど顔は痛くなさそう。
・尿の回数と量は→多い時は1時間に1回で量はスプーン1杯程度?
・ご飯食べない?→普通に食べる。
・元気ない?→遊ぶほど元気。
この内容からストレスもしくは尿道炎が濃厚ですこし様子を見てね。でした。

今日は少し尿の量も増えたみたいでちょっと安心かな?

 
今日も夕方まで翻訳したので晩御飯は川沿いの安いレストランへ。
何故かお店が超満員で料理が来るまで結構待ちました。パックブン・トードと白米2個とブルーハワイシェイクで125バーツでした。
今日の昼間は久しぶりの猛暑で夜でも汗ばむ気温でシェイクが美味しかったです。

で、家に帰ろうと市内の方に向かうと道路が大渋滞で路肩に多くの警察車両がランプ回して止まっています。

はじめは事件か事故だと思ったのですが、原因はこれでした。
道路を封鎖してのキンジェーイベント?みたいです。爆竹の音とともに踊りが始まり1区画で10分くらい通行止めになります。この交差点以外でも同じ様な踊りをして通行止めになるので車の人は目が死んでいました。

レストランが混んでいたのもキンジェー関連だったのかな?

あと近所のminiロータスのゴミ箱の上でセブンイレブンで使える3バーツ分の切手?を拾った。
タイ人の羽振りの良さを感じますね~
拾った切手は貧乏性な人にタンブン致しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)