海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴192回目&トンローのドンキで買い出し

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は朝チャリに行くつもりだったけれど、寝坊で行けず。まあ問題なし。

タイの新型コロナ感染者は9186人で死亡者98人。死亡者が過去最高更新ですねぇ。

もう感染者の多い高リスク地域は新型コロナに感染しても入院出来ない状態みたいなので治療できずに死んでいく人が増えると思います。

ピサヌロークも新規46人と減る素振りなし。

ピサヌローク在住15人、感染者移送2人、高リスク地域から移動14人、調査中15人です。

高リスク地域と違い、ピサヌロークはまだ余裕あるけど買い物とかは短時間に済ませた方が安心だね。

自宅で猫に皮下点滴192回目

先週末くらいから腎臓ケア中の黒猫ココロの食欲が減った感じで、カリカリご飯が減らないですね。

一度水のような「胃液ゲロ」を吐いただけですが、皮下点滴が足りなくて体内毒素が上昇している可能性もあるので皮下点滴を多めにれることで暫く様子見することにした。

朝7時の状況で昨晩からのご飯に減りがないので、朝イチで皮下点滴を開始。

輸液が冷えて不快みたいで100ml注入時点で「ヤメテ~」と逃げようとしますが、とりあえず200ml注入で終了。

朝から皮下点滴
目が死んでしまった。

点滴してから1時間後に様子を確認すると、トイレ大少しとカリカリご飯が3割位減ってた。

ご飯とトイレさえそれなりなら死ぬことは無さそうだし、明後日に点滴しましょうね。

苦しくは無さそう。
お腹をさする

嫁氏、ドンキでお買い物

昨日仕事終わりの嫁氏は、トンロー(エカマイ)にあるドンキモールにお買い物。

新型コロナ感染が市中で猛威を奮っているので、人混みは避けていたけど嫁氏もフラストレーションが解消って事で短時間の滞在です。

ドンキモール入り口

嫁氏から送られてくる写真を見て、欲しい物をピックアップしてもらいます。

夕方18時頃ですがお客さんは多いですね。外食がロックダウンで死んだ状態なので、ここで買って家で食べる人が多いのかな?

嫁氏は自分ご褒美で30%OFFの「サーモン寿司」を購入。130バーツくらいかなぁ?

タイ人らしく「ワサビが足りない」と3バーツのワサビも別途購入。

お客さん多いですね
日本だと無料だけどタイは3バーツ
全部で605バーツ

久しぶりの寿司とワサビで涙か出たとの事。

新型コロナが出る前は毎年2回は日本に行って回転寿司食べてたからねぇ。

バンコクならスシローとかも有るけど、田舎のピサヌロークだとどうなんでしょうねぇ。

勿論日本食レストランも寿司屋もあるので食べられるんだけれど、金銭的な理由で入れないんよ。

久しぶりのお寿司で嫁感涙。

とりあえず買い物も行けたし、嫁氏もお寿司食べれたし良かったね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    サッポロ一番塩らーめんを買う、千載一遇のチャンス!

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      あぁ!すっかり忘れてました。
      でも5パック入りだと嵩張って持って帰れないかも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)