海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁と買い物&銀行に行き、日常に戻った気分。

どーもです。今日のピサヌロークは日中暑くてエアコン使ったナリカーです。
先日落としてタッチ操作不能スマホですが、昨晩バンコクから帰ってくる嫁と連絡する為に頑張ってモバイルしてみました。
見た目は美しくありませんが、普通に通話出来ました。情報ありがとうです。
この結果、急いで電話買わなくても良いよねーって事になり恐らく年末までこのまま使う(放置)事になりそうです。

で、嫁も帰ってきたので、日本からの持ち込み品以外カラッポの冷蔵庫の補充にロータスまでお買い物。

昼食はフードコートで食べましたが、最安でも1品45バーツとなり来年には2食で100バーツ超えになりそうな予感です。でもここのランナー美味しんだよね
 

やっぱりタイも物価上昇なんだな~っと思いながらスーパーに行くと予想に反してお肉類がお安くなっていました。特に豚肉関係は今まで見た中では最安に近い感じです。お野菜は特に安いって訳でもなかったです。

そんな訳で安いお肉を買って、冷凍庫で出番待ちしてもらいます。

更に帰る途中に軍人銀行に寄り、家族旅行中に車をレンタルして貰った義妹にレンタカー代を入金しました。

ちなみに11月の軍人銀行株?の配当は5.5%と予定通りとなり我家の家計の赤字転落は阻止されました。この低金利時代に頑張ってくれましたね。その他の金利関係も特に変化なく一安心です。(我家の預金金利は3.15%です)

近所のスーパー行って買い物して、少ないタイバーツで家計の計算してるとタイの日常に戻った感じがします。

この1・2バーツの違いに目くじら立てるのが俺的タイ生活って事なんだね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)