海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記 PR

本日も晴天なり!買い出しに勤しむ。

どもです~。本日も晴天なり!のピサヌロークからナリカーです。昼はエアコン使ってます。
で、先日はロータスでお肉メインのお買い物でしたが、本日はmakroでお買い物。
電子レンジが売ってますが、我家が買ったデジタル式のレンジと同じ値段でアナログなのでThaiMartで買ったのは正解だったみたいだね。

で、嫁の司令でもやしを買うのだが、業務スーパーだけあって。もやしも1kg以上の分量でしか袋詰されてない。店員さんに「小さいの無いの?」と聞くと「無い。でも袋開けて別の袋に分けて購入出来る」と言われ俺ビックリ。

日本人的感覚だと小分けされた時点で最小単位な気分になっちゃうけど、タイは自由だったね。目分量で500gくらいにして無事に少量購入できました。
他には冷凍保存できる食材(小ネギ、きのこ類)とパン用のレーズン、オリーブオイル等を購入致しました。野菜の値段はお肉より真面目にチェックしていないので高いか安いか不明ですが、データ見てみたら程々みたいです。
 
ちなみにエリンギはこの量で15バーツです。日本のものに比べれば小さいですけど、量を考えると安いですね。
しめじ・エリンギは小分けorスライスして、しいたけはそのまま冷凍庫に入れました。
小ネギは小口切りと3cmのぶつ切りで冷凍庫へ、昨日買ったお肉類も小分けして冷凍庫に入れて一段落。

主に冷凍庫だけ物がパンパンになりましたが嬉しいね。


あと自転車ですが、マイブーム中なので早朝に空港への接続道路を走っています。
でも運動不足のおっさんなので5kmちょっと走ったらお疲れになっちゃいますね。
姿も他の方と違って短パン、Tシャツ、ヘルメット無しの自転車ナメてんのか仕様なので邪魔にならない様に端っこ走ってます。

で、今日のお昼にタイヤを見るとスローパンクチャーしてました(泣)

パッチ修理したけど直ったかな?チューブは中古のままなので新品交換要カモネ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)