海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ソンクラーンの影響か?ネットが遅い!&日本旅行のお手伝い

どーもです。今日のピサヌロークは晴天で水かけ日和ですね。
昨日・今日と村の外に一歩も出ていないので夜に買い物に出かけようと思います。
 
で、家の中の引篭りに必須なインターネットなんですが、ソンクラーン休みの影響かネットが激遅で困ってしまいます。昨日の夜なんてメールブラウザさえ開けない程の遅さでした。

で、昨日の夕方に村の中を散歩中に村一番の大きな家に住むお医者さんと立ち話をすると、「16日から日本旅行に行くのだけれど日本の事を教えて欲しい」と言われ立派なお家に招待され色々質問されました。
ちなみにお家はこのサイズです。屋根が鳩だらけはご愛嬌ですね~
 質問内容は「ホテルから各観光地までのオススメ路線」とか「東京メトロの1DAYパス買った方がお得なのか」とか「富士急ハイランド近くで桜はあるか」等など即答出来ない内容だったので、家に帰ってから調査してみました。
 
まあ、単なる同じ村の顔見知りですが、相手はタイのお金持ちで有名なお医者さんなので顔を売っといて損は無いので頑張りますよ~
 
ちなみにホテルは新宿駅前の一等地でディズニー内のアンバサダーホテルにも2泊するそうです。
 
富士急ハイランド近くの桜を探したら河口湖で桜まつりが開催中なのでそこまでの移動プランを作成。でもレトロバスは難易度高いかな?タクシーの大凡の値段も検索でヒットせずで微妙な出来栄えになりました。
徒歩15分で行けるカチカチ山の方が良かったかも・・・
 
あとは東京メトロだけ使った乗り換え表とか作成。
日本人でも良く判らない程路線が多すぎて、外国人は混乱するみたいです。
浅草からスカイツリーに行きたい場合って電車と徒歩のどちらが良いのでしょう?
自分も行った事が無いのでよく分かりません。
 
こんな感じで、村の権力者に媚を売る日本人のお話でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)