海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

セントラル・ピサヌロークでお買い物、サクラ味はクマリンなんだ。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

どうやら日本の家族が増えた模様。甥っ子に子供が生まれた。

甥っ子の子供ってなんて呼ぶのか?と調べたら「姪孫(てっそん)」だって。

聞いたこと無いな。他にはこんな呼び名らしい。

  • 従孫(じゅうそん)
  • 姪孫(てっそん)
  • 又甥(またおい)
  • 又姪(まためい)

無職引きこもりの大叔父とか恥ずかしい限りだけれど、もう社会復帰も出来ないので許しておくれ~

そして健康に育ってください。

セントラル・ピサヌロークでお買い物

昨日は嫁氏がネット購入した割引クーポン期限が迫っていたのでセントラル・ピサヌロークデパートに行く。

空は曇り空な感じで場所によっては雨が降りそうね。バイクで走る分には涼しくて快適でした。

曇り空だね

セントラル・ピサヌロークは連休前の金曜日だけれど、かなり人は少ない感じ。

飲食テナントもがっつり座席を減らして新型コロナ対応済です。

とりあえずダークレッドゾーンと違い店内飲食できるだけ有り難いね。

新しく「いちご大福」の店とか出来てたけれどあっと言う間に消えてしましそうな予感。

嫁氏のクーポンでミスタードーナツ2個1バーツ、アンティ・アンズのプレッツェル1個1バーツ、シェイク7バーツ、デイリークイーンアイス7バーツ、フードコート25バーツとか購入した。

会計は全て電子マネーの「Airpay Wallet」です。

マクドナルド店内
人が少ないです。
商品が目立たないし、ダイジョブか?
22バーツのドーナツ2個をゲット!
昼時だけどマジで人が居ない。

フードコートはプロモでAirpay Walletで決済すると40バーツ以上購入で20バーツ割引だそうです。

フードコートも客が少なくて、店舗の何割かは閉店してた。

電子決済で割引された昼食を嫁氏と分けて頂きました。パットシーユーは久しぶりだけど美味しいね。

パットシーユー(唐辛子入れ過ぎ)

帰る前にTOP’Sマーケットでお買い物して帰りました。

サクラ味はクマリン

デイリークイーンのアイスは期間限定のピンク色で何味かと思ったら「サクラ味」でした。

日本人的には「サクラって味無いよね?」って思うけど、外国ではサクラは甘くて良い匂いなのだ。

そしてネット検索したら、「クマリン」とか言う可愛らしい名前がサクラ味

サクラ味=クマリン (coumarin) は桜の葉に代表される植物の芳香成分の一種

桜餅のふわっとした香りがこれなんだね。

ちなみにアイスの方はトッピングされた激甘チョコ?の風味が強くてサクラ風味は消し飛んだ。

サクラ味です。

駅市場

夜ご飯は駅市場でお買い物。

嫁氏はサラダ&果物を大量購入し、俺氏はカオニャオ弁当を購入。

カオニャオ弁当は1個30バーツを値上げされていたけど、ボリュームも増えて1食を2人で分けて食べられるからまあまあ経済的ね。

小さなお嬢さんがオレンジジュースの店番してるけど、児童労働じゃなくて家業の手伝いだから問題ない。

晩ごはんの後は蒸しパン&サンカヤーのデザートでした。ウマウマ。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)